プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
今年高校生になり、部活を始めました。
そのため身体を柔らかくしなくてはいけません。開脚や前屈が出来るようになりたいんです。
ですが昔から身体が硬く、思うようにいきません。
何かいい方法はありませんか?
ストレッチの方法やその他皆さんの知っていることを教えていただけたらと思いました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「体を柔らかくする方法」で、このサイトを検索してみてください。


質問の前に検索してみるのが、このサイトの利用方法ですよ。
山のようにQAが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法があることをすっかり失念しておりました。
参考にいたします。

お礼日時:2008/05/03 14:36

こんばんは



お風呂上りのストレッチ
これしかないですね

方法としては開脚ですと

息を止めないで開脚した状態で
手を前に付きながら少しずつ毎日やってみてください

腰骨から前に伸ばす感じで
背中は伸ばしたままで
足の膝は内側に曲がらないように天井を向いてか
外側に開く感じで と非常に難しいです

前屈も同じようにですが
ヒザの後ろがどうしても床から浮いてしまいがちになりますので
最初は足の指を持って後ろの筋を伸ばすように
腰から背中を伸ばして背中を丸めないようにしてやってみて下さい

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えていただき嬉しい限りです。
とても参考になりました。
一生懸命やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 14:38

シンプルな方法ならば”ラジオ体操”なんてどうでしょうか。

お金掛からないし場所もいらない。それに小学生の頃の夏休みにやりませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラジオ体操で身体が柔らかくなるのですか。知りませんでした。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 14:40

回答致します。



お風呂に少し長く半身浴で浸かって体が柔らかくなってからストレッチをしてみて下さい。毎日やっていくうちに柔らかくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半身浴ですか。効きそうな気がしますね。
根気強くやってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!