アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助けてください。
FUJIFILMのFinePixF40を使ってます。
xD-ピクチャーカード128MBにしたにも関わらず、動画(320×240)が2分しか撮れません。
説明書には128MBだと13分程撮れるらしいのですが・・・
フォーマットしても駄目でした。

A 回答 (4件)

 この機種でしょうか?(※URL参照)


 もしそうでしたら、そのページの一番したの方に動画サイズとピクチャーカードの容量と録画時間の表があります。
 この表によると(320×240)サイズで256Mのカードで7分19秒となっているので、128Mのカードでしたら、確かに3分半程度しか録画出来ないことになります。

参考URL:http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …

この回答への補足

ごめんなさい。F410でした。
1GBを買ってきたのですがやはり2分しか撮れません・・・

補足日時:2008/05/03 20:28
    • good
    • 0

 撮影は動画だけですか?


静止画を1コマでも撮っちゃうと、カタログスペック以下となりますよ

カタログスペックでは3分39秒となっていますし。

フォーマットはカメラ側ですか?それともパソコンで?両方やったのであれば、どちらが先ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
動画のみです。
フォーマットはカメラ側です。

先ほど1GBを買ってきたのですがやはり2分しか撮れません・・・

補足日時:2008/05/03 20:18
    • good
    • 0

>説明書には128MBだと13分程撮れるらしいのですが・・・



使用説明書のP.166では、128MBで3分39秒となっています。
静止画の撮影、消去を繰り返すと、撮影時間が減るらしいです。(P.102 の注意事項)

※動画モードにしたとき、画面右上に、撮影可能時間が表示されます。

この回答への補足

ごめんなさい。F410でした。
1GBを買ってきたのですがやはり2分しか撮れません・・・

補足日時:2008/05/03 20:27
    • good
    • 0

 再度登場です^^


 どうやら一度に120秒しか動画撮影出来ない仕様みたいですね。
 ↓

 ●320×240ピクセル時、連続最長約120秒までの音声付き動画撮影機能搭載。160×120ピクセル時には、連続最長約480秒もの動画撮影が可能。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1040.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!