プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC名・・・ソーテック STATION PV2270C

あるプログラムを使用したところビデオカードの設定が最低になっていて起動できなかったので、最大にしようと思いBIOS画面を開きVRAMの設定を8MBから32MBに変更したところ全く反応がなくなってしまったので起動ボタンを押して強制終了しました。
その後PCの起動ボタンを押して見たところ真っ黒な画面(画面が反応していない)状態でピーッ、と音が5秒間ほど鳴り2秒ほど止まりまた5秒間・・・と、全く起動しないのです。
原因はBIOSを起動させたときにCPU100MHzと出てた項目があったので大きいほうが良いのかと思いCPU133MHzに変更してしまったのが悪かっのかもしれないかと思い、いろいろ解決策を探してみたのですが全く起動できなかったので質問させていただきました。
もし、この件の解決策を知っている方がいらっしゃいましたらどうか救いの手をお願いします・・・。

A 回答 (3件)

一気に33%もクロックアップしたようですね。

それでは動かないでしょう。しかし、メーカー製PCでクロックアップできたかなあ?

#1 #2さんがお答えです。正式名は「C-MOSクリア」です。
電源コードを抜きます。
マザボ上のボタン電池を外し数分おきます。
その後、電池を元に戻します。
    • good
    • 0

 


BIOSクリアーして下さい。
BIOSクリアーのジャンパーがあるならそれをショートします、ないならボタン電池を外して数分間放置すればクリアー出来るでしょう。

 
    • good
    • 0

中の基盤にBIOSを初期化するジャンパーピンかショートさせる場所があると思うのでやってみてください。

取り扱い説明書に載っていると思います。もし分からなければ基盤のどこかにボタン電池があるはずなのでそれを外してしばらくしてからまた付けてみてください。これでBIOSが初期設定に戻ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!