アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年13才、身長158ぐらい、
体重は最近43~45kgをさまよっているのですが・・
学校の背の順は、後ろから2番目・・
小1 小2 のころは、前から3番目でした。
チビなのがいやで大きくなりたい と
思ったら本当に大きくなりました・・。
私は、大きいことがいやです。
目立つし・・
好きな人ができても毎回、自分より小さい人です。
2cmとか3cmとかの差のときもあったんですけど、
今の好きな人は15cmぐらいは違うと思います。
大人になっても158ぐらいだったらいいんですけど、
今158だと、また伸びるかもしれません・・

身長って、大体何歳ぐらいまで伸び続けるんでしょうか?

あと、牛乳とかカルシウムって
たくさんとると背はのびるんでしょうか?

A 回答 (7件)

確か中1の時は153でした。

最終的に159ですが、ヒールを履かないので低めに見られるようです。
わたしが小学生の時、160の子がちらほらって感じで158は特に高い印象はありませんでした。

来年度始めの身長測定の頃には周りの女子も追いついてくるでしょう。
女子は中学生で止まる子が多いと思います。
男子は成長が遅いので、エンジンはこれからかかります。
身長の差は気にする必要はありませんよ。1年で20cmのびたりしますからね。
    • good
    • 0

回答致します。



女性ですか?
身長って、大体何歳ぐらいまで伸び続けるんでしょうか?
女性なら人にもよりますが20歳まで伸びます。

あと、牛乳とかカルシウムって
たくさんとると背はのびるんでしょうか?
はい、ですがカルシウムだけでは伸びません、カルシウムはビタミンがなければ作用しません。
    • good
    • 0

女の子かな?



私は女ですが(もう女の子、じゃないけどね)、身長が166センチあります。
小学校を卒業する時に身長が160センチちょっとありました。
中学2年生から身長は全く伸びていません。
牛乳は小学校の時から今まで、給食以外では一切飲んでいません。

身長は、遺伝が一番大きな要素な気がします。
男女合わせて5人の従弟妹がいますが、私が一番背が低いです。
あなたの好きな人が、いきなり背が伸びてしまうかもしれないですよ。
男の子の成長はいつ始まるのか見当もつかないですからね。
    • good
    • 0

割と早い時期に身長が伸びる子は、だいたいその状態で身長の伸びは止まることが多いです。


小さい頃から大きめで、さらに小学校高学年で伸びる子は、大人に成っても背が高い人になる事が多いです。
中学校2年生位に成ったら、いつの間にか男子のほとんどに身長が抜かれますから気にせずに。
158cmは13歳なら大きめでしょうが、中学生ではそれほどではないでしょう。

牛乳などのカルシウムの取り方ですが、少ないのは問題ですが、多いのは問題有りません。カルシウムの吸収量は決まっているので、たくさん飲んでもたくさん吸収されるわけでは有りません。
たくさん飲むと骨が丈夫になる。少なければ骨粗鬆症という骨の弱い病気になります。
    • good
    • 0

もちろん個人差がありますが小学生の時に成長が止まる人もいれば大学生になってもグンと伸びる人もいます。

女性は中学から高校生になったぐらいで止まる人が多いと思います。牛乳などの飲食や、スポーツなどによって身長に影響することはあまりないと思います。それらの要因によって多少差が生じることはあると思いますが一番大きいのは遺伝、つまり親や祖父・祖母が大柄か小柄かがということでしょう。
ところであなたの身長ですが女性でも最近は162センチぐらいが普通です。男性の場合、高校生にもなれば170センチ以下では「背が低い」とされます。つまり、13歳の今だけをとってみれば「あなたは大きくて、男性よりも背が高い」のかもしれませんが中3や高校生を見てください。あなたより大きい人はたくさんいるし、特に男子は160センチ以下なんてほとんどいなくなりますよ。ようするに、あなたが「大きすぎて嫌だな」と思っているのは束の間で、1年もしたら「どんどん抜かされて、もう少し大きくなりたいな」と感じているかもしれません。ちなみに、男子からしても180cmもある女性なら躊躇するかもしれませんが160センチ前後の女性に対し「背が高いからチョット・・」とは考えないと思いますよ。気にすることは全くないですよ。
    • good
    • 0

180cmの男です。



確かに大きいのはいやとはいかなくても迷惑ですね。

でかいからとコキ使われるし、日本は屋根や広告が低すぎて頭ぶつけるし、ご指摘どおり目立つし・・・・

でも男の場合は大きいことが魅力のひとつになるようで、最近それを実感するようになりました。



質問に答えますと、

小学校のときは大量の牛乳を摂っていました。
委員会の人が牛乳嫌いだということで飲まされました。

今18ですけど、身長伸びてますよ。


好きな人についてはなんともいえないです。
まだ13歳ですから(好きな人できるの早いですね。自分はもっと遅かったです。)中学に入ればその悩みは消えますよ。


あれ?13って中学でしたっけ・・・。

とにかく大きくなるごとにその身長差は逆になりますよ。
    • good
    • 0

あなたは女の子ですね。



今の時代、165cmくらいは普通になりました。私は158cmですが、周りの女の子は見上げる事が多いです。
身長が伸びるのは女の子なら初潮の時期だと思います。私の周りのチビだった友達も、その頃にグングン伸びて追い越していきましたから。

あと2~3年したら回りの人たちが追いついてくれます。
気にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています