アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて、5年になる彼氏がいるのですが、
最近、会う日を決めても
「とりあえず会えればいい」
と言って、予定とか計画を考えてくれません。

彼は元々出不精で、私と行きたい所もしたいことも特にないと言います。
長い付き合いなので、マンネリにならないように毎回頭をひねって考えている私にとっては、そんな風に言われるのはすごく悲しいというか、
むなしくなってしまって・・・。

男性の言う「会えればいい」っていうのは、
気持ちが冷めているのでしょうか?

A 回答 (5件)

考えるのがめんどくさいだけなのではないかなと思いますが…特に出不精の方のようですし。


5年も一緒にいると、熱愛!というよりは落ち着いた愛情に変わりますしね。最初の頃と同じようにはいかないんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、”落ち着いた愛情”というものがよくわからなくて。
私は彼氏によく「恋愛ドラマ」の見過ぎと言われてしまうような価値観を持っているのですが、
何事もなく、普通にのんびり過ごすのが心から幸せと思う人もいるんでしょうか??

お礼日時:2008/04/30 14:13

「会えればいい」というのは「会っているだけで満足」という事では


ないですか?

「会いたくない」「会うのが面倒くさい」と言われてる訳ではなさそう
なので、多分言葉のまんま「会えればいい」という気持ちなんでしょう。

もともと出不精だったりするなら、質問者様も取り立てて計画などは
立てずに、お互いの部屋でのんびりテレビみたりするだけでもいいと
思いますよ。

そんなに会うたびにイベントめいた感じじゃなくても、ただ顔を見れればいいとか、
一緒にいられればいいとかそんな感じじゃないですか?

会ってるときに詰まらなそうにしているなら、また別の話しだと思います。

この回答への補足

あ、すみません。
お礼を言い忘れていました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/30 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、彼の一人暮らしの家に泊まりに行ったのですが、
一日目は、夕方頃から行って、バイトで帰りが遅い彼のために、
夕飯を用意してあげたんです。
それで、二日目は隣の県までお出かけする予定だったのですが、
朝起きる時、彼が「ご飯作ってもらった上に、一緒に寝れて、もう満足~!」みたいに言って、お出かけしたがらなくって・・・。

そう言われて喜んでいいものか悩んでしまったんですよね。
単に甘えてるのか、都合のいい女になっているのか・・・

お礼日時:2008/04/30 14:19

私もあなたの彼氏と同じタイプだと思います。


だから凄く気持ちがわかります。
純粋に「予定」とか「計画」が嫌いなんですよ。
それ自体がつまんないと感じるんです。
てなわけで、気持ちが醒めたとかそういうことはないはずです。
そういう「性分」なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「予定」とか「計画」が嫌い
な方もいらっしゃるんですね。
計画好きな私とは正反対ということを理解しないといけないですね。

お礼日時:2008/04/30 15:07

>>「ご飯作ってもらった上に、一緒に寝れて、もう満足~!」



って言ってるじゃないですかwww

私も仕事柄しょっちゅう日本中を旅しているので
休みの時まで外に出たいと思いません。

彼氏さんの気持ちよく分かります、
冷めてる訳でもなんでも無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は”自分が正しい”みたいな感覚が心の奥であるんでしょうね。
反省しなくちゃ。

お礼日時:2008/04/30 15:17

NO.2です。

お礼有難うございます。
気になったので再度失礼します。

>朝起きる時、彼が「ご飯作ってもらった上に、一緒に寝れて、
>もう満足~!」みたいに言って、お出かけしたがらなくって・・・。
>そう言われて喜んでいいものか悩んでしまったんですよね。
>単に甘えてるのか、都合のいい女になっているのか・・・

>何事もなく、普通にのんびり過ごすのが心から幸せと思う人もいるん>
>でしょうか??

言い方が悪かったら申し訳ないですが、ものすごくマイナス思考ですか?

逆に質問者様は、何かお出かけしたり計画がないと楽しめない方ですか?

何かをしたり、何を話したりするでもなくボーっと一緒にいるだけで
幸せと彼も言ってくれているんだし、素直に貴方に甘えてるんだと
思いますよ。

都合のいい女扱いされてるなんて思ったら彼は傷つくでしょうね。

どこにもお出かけしないでゴロゴロしてて幸せって私は凄く嬉しいし、
一緒にいる時に彼にその位リラックスしてもらいたいですね。

マンネリにならないように・・・ってわかりますけど、そんなに頑張ると
出不精の彼氏にしてみたらだんだんと面倒になってしまうかも知れません。

私から見たら質問者様の方が冷めてる感じがしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます!

少し前、私に嘘をついて特定の女の子と二人きりで
カラオケオールしたり、深夜ドライブに行ったいたのを知ってから
信じれなくなってしまって、
マイナス思考気味になってしまいました(泣

それに加えて、私は
>何かお出かけしたり計画がないと楽しめない
タイプかもしれないです。

>質問者様の方が冷めてる感じがしますが・・・。
と言われて、少しハッとしてしまいました。
何か他に楽しみがないと、彼と一緒でも楽しめないのかな・・・

単に自分に自信がないだけかな。
恋に恋してる状態!?
このままじゃ、彼に失礼ですよね。

お礼日時:2008/04/30 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています