dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所に通わず、愛知県の平針試験場で大型自動二輪免許試験を受ける予定をしており 調べています。

〇試験前に練習できる練習場?を探しています。
大型バイクを貸してくれて模擬コースがある所です。
(豊田ライディングスクールさんは見つけました。他にありませんか?)
自分は春日井市在住、職場は瀬戸市なので、その近辺もしくは平針近辺で
お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平針試験場ではおそらく「練習」はできないです。



いくらコースレイアウトが同じでも、やはり「平針試験場の雰囲気」までは再現できないと思うので、何度かは「練習」と考えて、直接平針試験場へ行かれてはどうでしょうか?

ちなみに私はこの方法で、2回で大型二輪をゲットいたしました(もちろん平針です)。

あまり大きい声では言えませんが、試験場でしか大型二輪免許を取得できなかった昔とは違い、試験場試験官の『目』は間違いなく甘くなっています(教習指導員の友人が、試験官から直接聞きました)。
練習場への練習代や交通費などを考えても、直接試験場へ行って試験を受けられた方が、もしかしたら「安上がり」になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。

2回で取得されたのは凄いですね。

お話を伺って、まずは練習気分で受けてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:46

こんにちは



>記載いただきましたHPを確認した所 大型二輪には触れていませんでした。

平針試験場の平針自動車練習所は自動二輪の練習はできません。

>試験前に練習できる練習場?を探しています。

少し、遠いですが
『愛知県運転免許試験場(平針)のコースと同じレイアウト』で練習ができますよ。
http://kyoseidland.at.infoseek.co.jp/
候補の一つにどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
HPで所在を確認いたしました。
仰る通り、通う事になったら距離が苦になるかもしれません…。
もう少し近場で探してみて 無かったら利用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:35

>その近辺もしくは平針近辺で・・・



そのものズバリで・・・
平針試験場内には交通安全協会が運営する愛知県自動車教習所(練習所?)があります
そこを利用されてはいかがでしょうか?
試験場のコースで練習できますので免許取得に有利です
http://www.hirabari-ds.jp/index06.html

教官の中には元平針試験官という方も見えるので試験コースのポイントや自分の欠点を聞くのも良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
記載いただきましたHPを確認した所 大型二輪には触れていませんでした。
電話で確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!