電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月初から教習所へ合宿免許行って、もともとは今月内に終わらせたかったんですが、2回連続修了検定で落ちました。4月から学校なので、仮に卒検を含めてあとは全部順調だとしたら、早くてもギリギリ間に合います。万が一卒検で落ち卒業できなくなったら、どうしましょうか?地元の試験場で警察官に受けられますか?
皆さんの意見をお聞きしたい…よろしくお願いします。今の教習所では一応安心コースで、伸びても費用がありませんが…時間の方がどうしても間に合わないそうです。

A 回答 (2件)

入所からは1年が期限ですから。

ゴールデンウイークもあるし夏休みだって有るでしょ。

大学生でしょ。
そんなにカリキュラムは詰まってるんですか??
会社員みたいに拘束されないから時間はどうにでも作れそうですけどね。

系列の教習所があるのなら、転所も可能なこともあります。

>地元の試験場で警察官に受けられますか?
免許は公安委員会という警察とは別の機関で発行されます。
なので、警察官にどう言っても無理です。

>今月初から教習所
最初っから無理な計画です。合宿なら出来たでしょうけどね。
通修だといろいろな理由で延びるのが普通です。
    • 0

教習で落ちたごときで悩まないこと。

免許はとったもん勝ちです。
私も車の免許は高校卒業迄にとりたかったんですが、免許をとったのは大学一年の夏です。大学へは通学二時間かかり、一日の四時間は電車の中でした。そしてアルバイトもしてました。時間が空いたらすぐに教習に行ってました。学科や技能も何回も落ちました。
だから貴方も落ち込む必要はありません。
    • 0