アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは!!
ヒップホップとジャズダンスを習っている29歳の女性です。
今はスポーツクラブのダンスクラスとダンススクールに通っています。
週に4日程度、1日60分のレッスンです。
レッスン内容は、前半はストレッチやアイソレーションがあり、振り付けの練習という流れです。
もっとうまくなりたいので、練習時間を増やしたいのですが、結構疲労感や筋肉痛になってしまいます。
週に6日程度、1日120分くらいはレッスンに励めるようになりたいのですが、どうしたらそうなれるでしょうか?

ぜひ、アドバイス、宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

スポーツクラブにいっているならジムもされるとよいです。



私が通っていた時にはエアロのレッスンを主にとっていましたが、それではよくないとインストラクターや先輩のメンバーさんからいわれました。
有酸素運動とそうでないものをバランスよく組み合わせて、体力やいい筋肉をつくるということでしたよ。
    • good
    • 0

こんにちは



たしかに~
ただ、私もそうだったのですが
仕事に負担をかけると本末転倒ですからね

毎日ストレッチをすること
軽いランニングやウオーキングをすること
体を休めること
あとダンスをしていないときにもちょっとした時に
練習というかポイントの振りとかを練習すると
筋肉が鍛えられると思います
あまり無理しない程度に

ご参考までに
    • good
    • 0

女の先生ですが男みたいでめちゃくちゃ厳しかった方が


居たんですがまず、ストレッチ・基礎とかして・・・・。
で、フリを教えてくれて覚えたら最後ノンストップです
短いフリ(セブンエイトぐらい)だと2つに分かれて1つの
グループが踊り終わった直後に次のグループが踊ります。
(今踊ってるグループが)5・6・7・8
(スグに次のグループが)1・2・3・4・・・
曲の無駄が無い。前のグループがラスト5・6・7・8って
なったら次のグループはもう後にスタンバってます。その繰
り返しなんで休憩出来るのはもう1つのグループが踊ってる
時のみです。
振り付けが何パターンか教わるものの基本はそのエンドレス
正直キツイです。ヘロヘロになりますが先生から『フラフラ
しない!』って激が飛びます。終わるタイミングは先生の気
まぐれで『ラスト~』って言いながら悪い踊りだと『もう1
回や!フラフラしたら出来るまで終わらさん』とか・・・。
あはは死ぬ♪♪レッスン終わったらどんなにうまい人でもす
ぐには立ち上がれません。胸のアップダウンとか大きく動く
事に重視してる先生なんで小さい動きだと許してもらえない

長く語りましたが、私は自分での練習の時は1曲フリついた
なら2回(2曲分って言ったらいいのかな?)踊ってましたよ
2回踊れるなら1曲平気なんで。

>週に6日程度、1日120分くらいはレッスンに・・・・・
週6日はイイと思うのですが私は90分レッスンでした。始め
の30分はストレッチです。だらだら120分レッスン受ける
より質問者様が今受けてる60分を真剣に受ける事で十分だと
思うのですが。
ジャズは習って無いので分かりませんがHIOHOPで体を大きく動
かしたらかなり疲れますよ。私体小さいんで人より大きく動か
さなきゃ動きが小さいって言われるんで大きく動かしてますが
Tシャツの色は余裕で変わりますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!