アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。教えて下さい!
妊娠7ヶ月になりますが、2日前に右下腹部が急激な痛みを起こし翌日に病院に行きました。
恥骨痛かヘルニアかもしれないので今回は様子を見ましょう!と言われました。しかし、激痛は治まったものの尿をした後に右下腹部(付け根より少し上)がやはり痛みます。
これは、もしかして膀胱炎なのでしょうか?残尿感や患部が痛んだりはせず、右付け根近辺のみです!
もし、経験がある方がいらしゃいましたらアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして 二児の母です。

個々に痛みを感じる度合いは違いますが、、、
私も妊娠中に 足の付け根付近に痛みがありました。
蒸しタオルを当てたり、お風呂に入浴剤を入れたりとしてました。
多分、私の場合は 胎児の大きさでの事だったのかも知れません(3600グラムとかでしたから)。

膀胱炎なら すぐに分かる事ですよ~。妊娠中は毎回尿検査するでしょうから。
股関節を広げてマタニティストレッチも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事ありがとうございます。
確かに、私は7ヶ月にもかかわらず9キロ増なのでそういうことも
考えられますね。膀胱炎に関しては私は、常に血尿がでていて昔から+2くらいが検査で出てしまうのです。
人間ドックなどでも毎年なんです・・・。ユウソウ腎とか言うものらしく・・・。
少し温めて様子を見てみます!
親切にありがとうございました。