プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在29歳≪男≫です。
いい年して
  酒も飲まない。(常飲はナシ。会社の付き合いではしかたなく)
  タバコも吸わない。(一度も吸ったことないです)
  ギャンブル一切やらない。(宝くじすら買った事ないです)

周りの同僚からは、「へ~」っと珍しいがられることも。
こんな自分やっぱ変ですか?

A 回答 (8件)

いや、変ではなく立派なしっかりした方だなと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 最近同僚に面白みがないと言われたばかりでしたのであなたの意見
 うれしかったです。ちょっとホッとしました。

お礼日時:2008/05/03 17:34

始めまして 二児の母です。



変じゃないとは思いますが、、、ちょっと怖いかなぁ。
怖いと言うのは、変と言う意味じゃなく

いつかは 結婚しますよね~。
結婚してから、お酒にはまってしまったり、タバコはハマっても吸う場所を限定すれば済みますが、ギャンブル(パチンコ、競馬、競輪等)にハマったら、手のつけようが無いのでは。。。
って思って、怖いと言う表現をさせて頂きました。

私だけか分かりませんが、年代で許される行為ってあると思うんです。
同姓同士の喧嘩(ちょっと派手目)も10代では許されても、30代でやると大人げないでしょうし。
うまく伝わるか分かりませんが、このまま
酒、タバコ、ギャンブル をする切っ掛けが無いとは限らないですよね。
一度、二度経験して、痛い思いだけで終われば ハマる事も無いでしょうけど、たった一回パチンコやで5000円が5万円になったとしたら、
ハマらない人って少ないと思うんです。

一生やら無いで済むなら それに越した事は無いですよ。

そんな私は 女性ですが、独身時代には ギャンブル(パチンコに数回)、酒、タバコはしてます。
パチンコは あの音響が耐えられず、逆に嫌いですね。
お酒は 飲めますが、一応主婦で主人も職業的に飲みませんので、友人同士の飲み会程度しか飲みません。
タバコは、吸いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか主婦の方からの意見を聞くことはなかったので貴重な意見と
して参考にいたします。

そうですよね。ナイならナイでいいけど、少しくらい免疫ないと
ちょっといけないのかなと考えさせられました。

今後の人生に支障なき程度(はまらない様)に気をつけていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 17:49

変じゃありません。




私の周りは、そういう人ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?あなたの周りにもいるんですね。
自分だけじゃないとちょっとホッとしました。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 17:31

別に変ではないと思いますが(変と思われるかどうかは、生活してる世界によるんですけどね。

)、気になるなら、タバコなりギャンブルなりをいっぺん試したらどうですか。

私は何度か試して飽きました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお悩みに回答していただきありがとうございます。

経験談ですか。そうですね。一度くらい試してみてもいいかなと思いました。(もちろんヤケドしない程度にですけどね) 

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 17:29

 今からの時代は貴方のような人が必要になっていると思います。


何も無理する事はありません、酒の席では堂々とウーロン茶と言って下さい。私も若い頃はほとんど飲まなかったのにつきあいで飲んでいるうちにアル中に近い状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたの体験談を貴重なアドバイスとさせていただきます。

そうですか。自分も無理だけはしないようにしたいと思います。
あなた様もお体にお気をつけくださいませ。それでは。

お礼日時:2008/05/03 17:39

職場(あるいは業界)によっては酒、タバコ、ギャンブル


(時には女)が当たり前のような環境もあれば、
その全てがお付き合いの上で不必要な環境もありますよね。
私はどちらの職場環境にもいたことがありますが、
前者では「お堅い」と言われ、後者の職場では「フツーの人」
扱いです。後者の職場の方が居心地が良かったことは
言うまでもありません。
どのような環境に身をおいているかで自分の立ち位置って
変わるというのが結論ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

体験談ありがとうございました。
自分は「酒、タバコ、ギャンブルが当たり前のような環境」ばかり
だったので不安になっていたみたいですね。

環境によってというのもあるようですね。参考にします。

お礼日時:2008/05/03 18:26

 いえ、そんなことはありません。

貴方は私の父と似ています。

父は
タバコ吸わない。
ギャンブルしない。
酒は・・・たしなむ程度。
です。

 友達に話したら、「あんたの父さんまじめだ!」と言われてました。

 確かに珍しいと思われるかもしれませんけれど、変ではないです。大丈夫ですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お父様もですか。
自分もよく「真面目だね」と言われます。

同じような方がいるというのはちょっとうれしいです。
機会があればお父様本人の意見もお聞きしたいですね。

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 18:31

全然、ヘンではありませんっ。


タバコとか肺ガンのリスク1ツ取っても、
百害あって…てなものです。(ガンの中で
一番カネがかかるそうです。症状が出た時の
多くは末期)
質問者さんは、健全ですよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肺ガンは、金が一番かかるんですか?知りませんでした。

タバコはやっぱりやめとこうかな。

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!