都道府県穴埋めゲーム

自転車旅行用にクロスバイクを買いたいと思っているのですが、初心者のためネットで買うのが不安です。店舗に行って購入したいと思っているのですが東京近郊でお勧めの店はありますか?大学生のため、資金面から新品or中古のどちらにするかも迷っているので、中古のものを扱っている店でも優良店舗があれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

kt-boyさん こんばんは

中古ですと私の知る限りでは、東京都中央区蛎殻町の「サークルトレーダス」(http://www.active-s.com/)が優良店だと思います。ただしスポーツバイクの初心者には、幾等予算が無かろうとも中古車は基本的にはお勧めし難いです。

中古とはどんな中古品で有っても1点物で有る事には違いが有りません。クロスバイクを含めたスポーツバイクは、サイズがお乗りになる方に合って無いと乗り難く物です。色々扱っている中古自転車屋であっても、kt-boyさんに合っているサイズの自転車が在庫しているとは限らないわけです。
 それと1点ものである以上、コンディションが様々な車種を扱う事になります。そう言う1台1台のコンディションを見分ける目がないと、危険な場合も有ります。自転車とは乗ろうとしている自転車に、命を預けて乗るものですから・・・・。ある程度自転車に詳しい方だったらコンディションの悪い自転車であってもご自身で修理・調整して安全に乗れる自転車に仕上る事が可能ですけど、初心者であるkt-boyさんにそれが出来ますか?????そしてkt-boyさんが買おうとしているクロスバイクは、その気になれば時速30Kmなんて平気に出てしまう自転車です。30Kmと言う時速は、原付バイクの法定最高速度です。そう言う自転車ですから、ママチャリと違ってより安全なコンディションの車種を選ぶ事が重要になります。

以上の事を考えると、値段は高くても新車を買われる事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにその自信はありません。不安要素を抱えながら購入するのも心配なので、新車で検討しようと思います。初心者なので大変参考になりました。