3年ほど前に図書館でみかけた絵本で、ストーリーもタイトルもあやふやなの
ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

登場人物(!?):2匹の犬(オスとメス)ほかにはなかったような・・・?
絵本の中の会話:メスがオスに、「私が死んだらどうする?」とたずねる。
タイトル:「しあわせな・・・」とかだったような。
(TRCのページで「しあわせ」「いぬ」「えほん」で検索しましたが、これ!!
といったものにぶつかりませんでした。)

タイトル・著者・出版社などはもちろん、
「自分も読んだ事があるけど、このような内容ではなかった??」
というような、周辺情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お探しの本は,



おーなり由子著「幸福な質問」(新潮社より1997.2に出版されています)
ではありませんか?

素敵な本ですよね。絵も犬のカップルのセリフも... おーなり由子さんらしいと思います。(おーなりさんのほかの作品もおすすめです。)
あの犬のカップルのように、何気なく毎日を恋人とすごせたらなあって思います。
(蛇足ですが...)
TRCの検索結果に書評とあらすじと表紙が載っていたので、ご確認下さい。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maritakaiさん!!
ものすごい早さでの回答、ありがとうございました。
おーなり由子でしたか!!びっくりです。
これです。間違いありません。さっそく注文します。

「幸福」を「しあわせ」だと勘違いしていたのですね。
おまけに「質問」を「答え」だともおもっていました。
TRCで「コウフク」「シツモン」で検索するとちゃんとヒットしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング