アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で出された餃子がきつね色ではなく、こんがりと黒くこげていたら、あなたはどういう対応をしますか?

餃子はふつうこげているものですから、取り替えてというのも
微妙だし、こげてないといわれれば済んでしまうかも知れません。

先日、そういうことがはじめてあり困惑したのですが、みなさんだった
らどう対応するか、教えてください。

A 回答 (10件)

こげた部分をかじってみてあまりに苦いようだったら、これは炭をこえて灰だとし、その部分を取り除いて食べます。


店や店員に対してはなんとも思いません。
めったに見れないものなら、かようなものを出してくれてありがとうと思うかも知れません。
    • good
    • 2

その程度によります。


例えば行きつけで、いつもは普通なのに今回は激しくこげていたなら、何か言うかも知れません。

かなり前に、底面(お皿に接している部分)だけが黒こげになっていて、かじった後に気づき、「やられた」と思ったこともあります。その時はあまりにも黒い部分は残しました。お店には何も言っていません。

また以前、定食屋で焼き魚を頼んだら真っ黒で出されたことがありました(尻尾に触れると黒い粉になって落ちる状態)。他の客に出された魚を見てもやはり結構焦げていましたので、その後その店には行かないようにしました。

むつみ屋ってラーメンの?
小生がよく行くむつみ屋は美味しくて、行列も時々出来ていますよ。
    • good
    • 0

 ここはそういう餃子を出す店かと認識するだけ。

わざわざ炭を練り込む料理もあるし、意図的に真っ黒になるまで焦がす菓子もあるし。

 ただ、それを気に入るかどうかは別問題ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう対応をする方もやっぱりいますね。


ちなみに私の対応です。

らーめんを食べながらすごくなやんだ挙句、
手をつけずお金を払うときに軽く文句をいって退店しました。
もちろんお金(むつみやなので¥380)を払いました。

食べたかったのですが、そこまでして食べる自分が
不憫にも感じました。ただ、お金380円が無駄になったのも
納得いきません。

心のどこかで店の主人がおっかけて返金してくるのを
待ちましたが淡い期待で終わりました。

サービスしてくれる多くの店の労働モラルがくずれているのが
とても残念に感じる今日この頃です。

お礼日時:2008/05/05 06:54

真っ黒ってことでなければ食べてしまいます。


下が黒くなってるくらいならどうって事ないような気がします。
次にもそんなことがあれば店員の仕事のやり方か、体制に問題があるんだろうなと思って食べたあとに言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ黒といわれればそうでないような、
そうなような。でも、あきらかに全体的にこげてました。
たぶんフライパンをきれいにしてなかったのだと思います。


私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:50

>こげたぎょうざを出されたら・・・


(ーー;)と思いながら食べますお(-0-)
文句を言う度胸はないですお(-0-)
自分の不運を恨みますお(-0-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのくらい寛容でありたいですね。


私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:49

「包丁出してください」といって削って食べます。


いちいちもう一度作り直してもらうのが、面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けずるのは面倒ですね。

いちいち出してもらうのも時間がかかるし、
食事ときに文句をいうのも気がひけます。


私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:48

食べられると判断したら食べます。



誰かが交換した餃子は廃棄されるのでしょうか。だとしたら、もったいない話です。まかないとして食べてくれるのでしたら話は別ですが。

こげぐらいなら食べますね。食べ物を粗末にしてはいけません。どうしても嫌なら次回からその店に行かないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっして食べられないものでしゃないですが、
こげって不健康になりそうで嫌ですね。
味も落ちますし・・・。

食べ物を粗末にしてしまいました。


私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:47

えっ


と思う。機嫌が悪いとクレームつける。
でも普通ならそのまま食べてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょうざってふつう多少こげているものですよね。

食べようと思えば食べられるところが悩ましい。


私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:47

見て焦げているなら交換して貰います。


運んできた瞬間に言ってしまうかもしれません。

お客様が焦げていると感じたのなら店が焦げてないというのはおかしな話です。
すぐに交換してもらえると思いますが。

焦げているのと焼き色が付くのは違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てあきらかにこげていました。

客有利ですかね・・・。

食事ときくらい文句いわずに食べたいものです。

私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:46

程度問題でしょうけど、


「ちょっとだけ黒い部分がある」程度ならそのまま食べますし
「黒い面積の方が多い」ぐらいなら文句言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こげている部分は上の大部分でした。

文句をいうのもよいですが、食事ときなので楽しく
食べたいものですよね。

私の対応は上述しておきます。
よかったら読んでください。

お礼日時:2008/05/05 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!