プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターで弾き語りをしたいのですが、
クラシックギターしかやったことがありません。
弾き語り用の楽譜を見るとカポを使用することになっているんですが、
クラシックギター用のカポってあるんでしょうか?
あるとしても、普通の楽器店で買えるような一般的なものなのでしょうか?

カポ使わないで、セーハして弾くのが、
クラシックギターの正統なんでしょうけど
とてもそんな技術はなく・・・

でもサックスやフルートと合奏を考えてるので、
どうしても3度上げて弾かないとまずいもので。

ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カポといったらSHUBBです。


お店で売ってますよ。
クラシック用もあります。

多くのプロが使ってますよ。
かなり使いやすいです。

下のページに写真がありますよ。

参考URL:http://www.apollonmusic.com/c_menu/Kikutani_html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホームページを見て、嬉しくなってしまいました。
手に入れたらあとは練習あるのみ!
がんばります!

お礼日時:2002/11/08 13:24

こんちは、


楽器屋さんで売ってますよ。
カポには数種類の形と大きさがあります、値段もまちまちですが、ガット用のものだと¥1,500位だと記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!