アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMEを使っています。
ついこの前まで、筆王13年編が開いていたのに、
急に開けなくなりました。

!ディレクトリまたはファイルを作成できません。

という表示がでてしまうのです。

年賀状を作らなければいけないのに、しかもデータ-も入っていたのに
大変困っています。
どうすれば開けるようになりますかどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
また、新しく設定することは、出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

 そうですかあ。

残念ですね。

 それでは気を取り直して、新たな質問にお答えしましょう。

 筆王のインストールの仕方をご存じないということは、お使いのPCがメーカー製で、最初からインストールされていたんですね。

 そしたら、PCに添付されていた筆王のCD-ROMがあるはずなので、それをCDトレイに入れれば自動再生してくるはずです。

 画面に従って、「認証する」・「同意する」・「はい」などを左クリックしていけば、無事インストールが完了します。

 では、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そういうことだったんですね。
全く無知でお恥ずかしいです。
今から至急CD-ROMを探してみます。
やっと解決しそうです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/11/10 14:16

 再インストールすると、データーが消えちゃう可能性があります。

そういう時には、MEであれば、「システムの復元」が一番です。

 方法は、

 1 「スタートボタン」を左クリックして、
 2 「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」と辿ります。
 3 「システムの復元」の画面が開いたら、「コンピュータを以前の状態に復元する」にチェックが入っていることを確
  認して「次へ」をクリック。

 さて、ここから作業を慎重にする必要があります。「システムの復元」は、指定した日時にすべてを戻すので、今日から一番近い日時を選んでいかないと、データーはおろか「筆王13年編」までなくなる可能性があります。

 能率よく作業するためには、「ついこの前まで」という日を覚えられており、その1日後あたりに復元ポイントを設定すると良いのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
何度もシステム復元してみましたが、駄目みたいです。

こうなったら、あたらしくまた、インストロールするしかないのですが、
新しく筆王をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。
あまりにも初歩的な質問で恥ずかしいのですが。
是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします

補足日時:2002/11/09 18:54
    • good
    • 0

筆王13使ってます。


マイドキュメント内の「筆王データ」ってのがデータです。
それがあるなら再インストールしたほうが早いような気がします。

この回答への補足

新しく筆王をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。
あまりにも初歩的な質問で恥ずかしいのですが。
是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします

補足日時:2002/11/09 18:55
    • good
    • 0

以前に作られた時の住所録データ用の


「○○○.fzd」と言うファイルはどこかにありますか?
マイドキュメント内、その他ファイルなどに。
あればそれをダブルクリックして開いて見て下さい。
住所録などのデータは生きていると思います。

後はすいません。下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.fudeoh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。
昨日まで四苦八苦していましたが、
やっと解決しそうです。
お返事が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2002/11/10 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!