性格悪い人が優勝

よく ファミリーレストランにおいてある ドリンクバーの機械はどこに売っているのでしょうか?機械の名前、売っているサイトとか教えてくれれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

追記。



普通、希釈水は、パックではなく、機械内の濾過装置を通した水道水を使用します。なので、設置する場所には上水道が必要です。

また、こぼれたドリンクを排水する必要がある為、設置する場所には排水口も必要です。

一応、希釈水をパックタイプにした上水道が不要なタイプや、廃液タンクを装備した排水口が不要なタイプもあります。しかし、このタイプは、希釈水パックがすぐに空になって販売中止になる、廃液タンクがすぐに一杯になってトレイから汚水が溢れるなど、メンテナンスが非常に大変です。

購入、リースする場合は、上水道、排水口など、設置場所の状況を充分に検討する必要があります。
    • good
    • 1

「ドリンクディスペンサー」で検索すると、色々出て来ます。


http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&new …

しかし、質問者さんがお望みの「ドリンクバーの機械」は、一般販売はされていないので、検索しても出て来ない筈です。

あの「ドリンクバーの機械」は、一般的な「ドリンクディスペンサー」とは異なり「2液混合型」になっています。

機械内部には、専用紙パックをセットする場所があり「各種原液」と「希釈水」と「炭酸水」の専用紙パックを取り付けます。

使用者が「コーラ」のボタンを押すと指定の場所から「コーラ原液と炭酸水」が、「ウーロン茶」のボタンを押すと指定の場所から「ウーロン茶原液と希釈水」が出て来る仕掛けになっています。

それぞれの液量、紙パック形状は、その機械専用になっている為「メーカーが業者向けに販売している業務用の専用の紙パック」しか使えません。当然、この紙パックは一般販売していません。

で、メーカーは「専用機をリースまたは販売した顧客にしか、ドリンク液を売らない」ので「中古などで機械だけどこかで手に入れても、中に入れるドリンク液が手に入らない」のです。

専用のドリンク液を手に入れるには「その機械のドリンクメーカーに卸してもらう」しかありません。

つまり「ドリンク液をメーカーから卸してもらう必要があるなら、最初っから、そのドリンクメーカーから機械ごと買うか、機械をリースしてもらえば良い」のです。

現在「ドリンクバーの機械」を販売、リースしているのは、各地の「コカ・コーラ」か「ペプシコーラ販売」になるでしょう。
http://www.cocacola.co.jp/
http://www.pepsi.sgn.ne.jp/

どちらも、自動販売機の販売・リースをしている部門で扱っている筈です。また、実際の取引や契約は、各地の営業所、販売代理店と行う事になります。

念の為に言っておきますが、この機械は、絶対に中古で買ってはいけません。

中古だと、メーカーとのメンテ契約が結べない、衛生上の問題がある、専用ドリンク液が購入出来ない、など「インテリアとして部屋に置く」しかなくなります。

必ず「メーカーから直売か、リースで」機械を入手して下さい。じゃないと「大きな無駄な買い物」になります。
    • good
    • 1

楽天の厨房卸問屋名調でこんなのがありますよ


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://www.rakuten.co.jp/meicho/
でドリンクバーで検索してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meicho/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!