アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抽選でグランパスの観戦チケットが運よく当たり、
息子(小5)と参戦予定です。
が、初めての観戦&会場で戸惑いそうです。
まず、明日は東海地方は終日90パーセントの雨模様です。
かっぱを着ての観戦になりそうです。

お聞きしたいのは、何時頃に会場入りしたらいいでしょうか?
キックオフは19時です。
座席はカテゴリー5なので、自由席になりますが、
遅く行けばそれなりの席になりますよね・・・?
交通手段は電車(地下鉄?)を考えていますが、
子連れのため、帰りは少し早めに切り上げたほうがよさそうですか?
サポーターの方たちでかなり帰りは混みますよね?
質問ばかりですが、どんなことでもいいので
情報がほしいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



瑞穂は経験ないですが
集合時間はお昼12時ごろですね(サポ時間)
ま、普通は4時ぐらいでも十分かな?

販売状況見てみましょう
http://www.j-league.or.jp/ticket/situation.html
この状態ですとあんまりあせらなくて大丈夫のようですよ
天気も悪いことですし

カッパ(ポンチョ)ととりあえず会場入るまでは傘
捨ててきてもいいようなタオル(雑巾)
と、#2さんと同じようにゴミ袋かビニール袋ですね

帰りのキップは行きの到着時に購入しておいたほうが
もたつきませんよ
風邪ひかないようにしてくださいね

水筒をお持ちになって温かいものを入れていってもいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
サポーターの方たちの集合時間は早いんですね、
びっくりしましたー。

>販売状況見てみましょう
そうなんです、チケットはあまり売れてなさそうなので
少しは余裕があるかな?と思っているんですが、
甘いですかね(笑)

切符や水筒、人に聞いてみないと気づかないことばかりで
本当に感謝です!!

息子も楽しみにしているので、良い試合になるといいです。
楽しんできます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 00:25

雨天の際の観戦には、手荷物を入れておくために、


大きなビニール袋(ゴミ袋)を持っていかれたら良いですよ。
あと、長時間、雨に打たれることになってしまうので、
防寒対策は充分になさって下さい。
良い試合になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

najo629様

早速ありがとうございます。
ビニール袋ですね、なるほど!
なにかと使えそうですね。
明日は気温もぐっと下がるそうなので、
息子にも暖かい格好をと思っていますが、
予想以上の降り方だったらへこみそうです(´Д`;)
でも、前からずっと行きたかったので楽しんできます!!

お礼日時:2008/05/09 23:58

>息子(小5)と参戦予定


私も小5の息子がいまして,先日もガンバ戦を豊スタまで観戦に行ったところです。(笑)

カテ5ですので,屋根がありません。カッパはあったほうがいいでしょう。
カテ5の場合,ホーム側(グランパスゴール裏,掲示板のあるほう)狙いだと早く行ったほうが良いですね。グランパス側でもふちの方でいいなら,対戦相手,雨,ナイターを考慮すると1時間くらい前でも十分でしょう。ただ現在好調ですので,思わず混んでいるとアウェイ側に行かなくてはならないかもしれません。応援の雰囲気を満喫したいならホーム側がオススメです。

帰りは,混むでしょうが,地下鉄だと本数も多いので,身動きできないほどにはなりません。瑞穂競技場東駅なら,一つ改札を通らずに通過して奥(東)の改札から入ると比較的空いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tk3034tk様
早速の回答ありがとうございます。
息子さんも同じ学年なんですね~
初めての観戦で息子も私もすごく楽しみにしているんですが、
やはり天気に左右されるサッカー。なにかと不安で。

初心者といえども、さすがにアウェイ側はイヤですよね(笑)
ホーム側に行けるように早めに行くことにします!
会場についたらまたまた戸惑いそうですけどね・・。

地下鉄の情報も大変参考になります。
名古屋市近郊なので少し時間はかかるかと思いますが、
がんばって応援してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!