準・究極の選択

たまーに見かけていつも気になるのですが、
普通にスーツ着て、会社員ぽいんだけど
やたらデカいカバンを持ってる人・・・
(黒でカッチリしてて、マチ部分がやたらあるカバンです)

あれはどんな職業の人ですか?

あのカバンにはとても大事なモノが入ってそうです。
大量の書類?
そしてそのカバンを持ってる人は何だかエリートっぽく見えます!
役人系??

A 回答 (8件)

それにケチつけるのもあれですが(^_^;



 うちの弁護士さんはカバンですね、その事務所の他の方も。

裁判所近くのビルによく行きますが(あの橋下さんも何度か見かけて(^_^;

カバン持ってる人が多いですね、あまり厚いカバンは見ないけど。


あと、コロコロ使わないのは、意外と早く壊れるのと、客先に行く人は汚れを持ちこまない、ということでバックな人は多いです、家や事務所などに上がりますから
    • good
    • 0

他人様の回答に反論するのもナンですが



弁護士って可能性は低いかも・・・

特に検察に顕著な傾向(つーか、検事は殆ど全部)ですが、伝統的に法曹関係者は「風呂敷」が相場となっていますので・・・もちろん、鞄派のセンセイ型もいらっしゃるとは思いますが、確率的には・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂敷!シブイですね~
それはみたことないです!

お礼日時:2008/05/13 02:34

もしかしたら裁判所へ向かう弁護士でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士もちょっと考えたのですが
バッジがなかったんですよね~

お礼日時:2008/05/13 02:35

もう一つ考えられるのは・・・



大手コピー機メーカーのサービスマン

の工具箱はアタッシェケース風がありますね。
    • good
    • 0

大量にパンフはありそうですね。


あとは今は1泊位の出張道具が全部入るブリーフケースもありますから、そういう人もいるかも。
あとはノートパソコンが多いかな。
緩衝材が入っているから、カバンが厚くなりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCを入れるカバンより、もっと分厚いです!
20センチくらいですかねー。

お礼日時:2008/05/13 02:39

 外回りの銀行員もあの手のバック盛ってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ金融系ですかねー。
コロコロを使わないところがど根性ですね!

お礼日時:2008/05/13 02:42

笑えますね。


22年くらい前の私は、そういう風に見られていたかも知れません。
就職情報誌で有名な会社Rでは、営業マンが見本誌を持って歩いていました。
一冊が電話帳のタウンページくらいの厚さです。
これを4~5冊、パイロットが当時持って歩いていた「フライトケース」といわれる大きな鞄で持ち歩いていました。
一冊1kgくらいはありましたので、総重量は、7kgくらいになります。
日々筋トレですね。
「百聞は一見にしかず」、こんな会社が参画(広告出稿)していますと言って現物見せるのが、最も分かり易い営業でした。
もちろん、頭は使わないと売れませんが、数々の企業経営者に、一番インパクトがあったのが、この現物営業でした。
スタイルはと言えば、イタリアンコンチかブリティッシュトラディショナルです。
タブカラーのシャツにフェラガモのネクタイとか、クレリックシャツにダンヒルのネクタイなんて感じです。
今は昔の話なので、今も同じようにやっているかどうかはわかりません。
ただ、宝石や健康食品でも、やり方は同じかも知れませんね。小綺麗な格好で、現物を見せる。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライトケースで検索したら、ビンゴ!でしたよ。
ちょっとすっきりしました~

お礼日時:2008/05/13 02:46

保険や自動車や金融商品とかのセールスマンじゃないでしょうか?



大量のパンフレットやカタログが入っている大型のアタッシェケースの
じんぶつではないですかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セールスマンですか!
まったくの予想外でした!
情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/13 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報