アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャロップレーサー5なるものを買ってみたんですが、
どこ検索かけても稼動中の個人サイトがなく、掲示板も
見当たらないので、質問させていただきます。

FHが80だの90だのっていう馬はどうやってつくるのでしょうか?
今、私のは牝馬で72です。何度、シーバードをつけても
まったく変わりません。もちろん、配合時の72の牝馬は
全勝でSランクです。サブは「SASSS」です。適正は万能。

もしや、自家配合同士をひたすら何度もってことはないですよね?
日々、残業であまり時間がないのでそれだけは勘弁してほしいですが、
是非、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは^^

FH80くらいまでなら何とか上げたことがあるので、あまり参考にならないかもしれませんが。

FHを上げるには
1:ランクSは重要なのですが、ランクS内でも幅が存在します。ランクがSのままでもランクが↑するのでできる限り上げる必要があると思います。FHが成長とともに上昇するなら、ランクは勝利によって上昇する隠しFHといえる要素だと思います。数値化するならランクSになった当初でFH70、その馬のFHが70でも隠しFHは70以上まで上がります。これが配合時底上げする要素になっているのだと思います。

2:シューティングスターはできる限り高いランクの相手を倒しましょう。レースは短距離、中距離、長距離、ダートと分類されており、それぞれ1回目の挑戦では1つ☆のライバル出現、2回目は1つ☆+二つ☆のライバル出現というように出現の可能性が広がります。G1に出走の際はライバル出現、しかもランク高がでるまで粘る必要があるかもしれません。

3:自家配合同士がやはり最良の方法になってしまいます。シーバード等はライバルを倒すことができないため、その点でFHが伸び悩みます。どうがんばってもレースに勝てないくらいまでレースはしたほうがいいと思います。

あまり時間がないようで大変かと思いますががんばってください。長文で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほどぉ~そうなんですね。
たしかに上がりますね。常時30戦以上は必ず走るべきなんですね。
という事は、自家配合のために牝馬ばっかりでしたが、その牝馬に
配合する牡馬も育成するってことですね。某DOCのように・・。はぁ・・。
どうもありがとうございました。