アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 連日、テレビに引っ張りだこの蓮池さんのお兄さんは何の仕事をしているのでしょうか?
まさか会社員じゃないですよね?最近みんなで不思議に思い気になってしかたありません。知ってる方いましたら是非教えてください。

A 回答 (5件)

拉致被害者の当事者、家族の方は大変な苦労をしています。


報道ではサラリーマンといっていたと思います。

家族の一大事だから走り回っている
仕事には支障があるけれど
私がやらなくてはいけないという使命感のもとに
がんばっているようです。

一日も早く、平常の生活に戻れる事を願います。
    • good
    • 0

同じような質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385912
    • good
    • 0

仕事は何してらっしゃるか知りませんが、「東京に戻らなければ」って言ってたので、東京で働いてるのでしょう。


あと、「弟は文系(法学部)、自分(透さん)は、理系なので…」
ってテレビで言ってたので理系の学部を卒業されてるのだと思うんですが。
    • good
    • 0

会社勤めではあるのですが、どうやら原子力発電関連の研究者らしいです。

原子力学会などに名前があります。(参考URL)

知的で判断力もあって、たのもしい事務局長ですよね。会見で蓮池透さんが喋っているとつい聞き入ってしまいます。

参考URL:http://masat2.tokai.jaeri.go.jp/shuppan/backnumb …
    • good
    • 0

私も、立派な方だなと思います。


TV情報ですが
1.東京理科大学出身だそうです。
2.TVのインタビュー(確か、久米宏)で同じ質問(視聴者からの問い合わせ)に対して、ご本人が「いらぬ、お世話だ。」と答えてました。マスコミに迎合しない骨のある回答だなあと感心しました。

個人に関する事柄ですが、一応マスコミで報じられたことだし、悪い内容でもないので、ここでご紹介しました。

でもね、あの方も生身の人間ですから、あんまり持ち上げすぎて本人の心理的負担にならないようにしたほうが良いと感じてます。選挙に出られたら、わたしは投票しちゃいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!