アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、現在はW52Tを利用しているのですがそろそろ違う機種に変えてみようかと考えております。
そこで今回初めて白ロムを購入してみようかと考えているのですが、疑問があります。

auの場合、白ロムを購入してもICカードを差し替えるだけでは使えないので、auショップで手続きが必要なことは調べてわかりました。
しかし、その場合現在利用している携帯の利用期間はリセットされてしまうのかどうかがわからず質問させていただきました。

わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は白ロムは経験がないですが、新機種を購入後3ヶ月で家族が機種変した物をその日の内に切り替えて使用したことがあります。

家族は1年以上の使用でしたから金額的にそのやり方でも安くなるためしましたが、当然家族は使用期間をリセットされました、私の場合はそのままの使用期間でしたから白ロムも同じように成ると思います。

今では私自身が以前使っていた携帯と新規に機種変(実際は増設扱い?)したものと気分でカードを差し替えて使い分けています、もちろん是は知り合いが販売店にいてアドバイスに従って補償期間にメーカー送りにして点検済みの古い機種と、新しい機種間です。

チャンスが有れば白ロムも狙っていますがロッククリヤの手数料だけ安く狙う必要があるため、実施には至っていません・・・

一度地元の販売店に聞いてみれば詳しく教えてくれると思います、私は疑問に思ったことはすぐに電話で聞いていますよ(名前は名乗ったことが無いですが)
    • 0
この回答へのお礼

体験も兼ねての回答ありがとうございました。
詳しくはショップに聞いてみることにします、参考になりました。

白ロムは関係ないんですよ。

なので、結果的に契約して使用してる機種はW52Tと言うわけです。
例)W52T使用中で、W51Tの白ロムを手に入れました。
auショップに持込で機種変更します。
ですが、契約しているのはW51T出なくW52Tとなります。
    • 0
この回答へのお礼

では新しく増設する端末は、あくまで現在使用している端末のオマケ?という感じの解釈でよいんですね。
とにかく利用期間はリセットされないんですね、わかりやすく教えていただきありがとうございました。