プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在横浜市在住でyahooBBのADSLを使ってるのですが、今度新しいパソコンを買ったのを機にインターネットも光に変えることにしました。しかし、プロバイダなどいろいろ調べては見たものの、あまり大きな差があるとも思えず、どのプロバイダで、フレッツにするかひかりONEにするか、なかなか決めることができずにいます。もしよろしければ、お勧めのプロバイダなどを教えてください。実際に使っていられる方の意見なんかも聞きたいです。
皆さんの知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

値段を取るか、アフターフォローを取るかによると思います。

私が分かるのがNTT系なんですが、

NTT経由(フレッツ)で契約した場合でも、アフターフォローならau one net(KDDI) が、良し(というかあまり悪い噂聞かない)です。
OCNや最近Biglobeも、知識がちょっと乏しいような。
ぷららは、朝、電話に繋がらないので、困った時にちょっと・・・。

安さを選ぶなら、地域によっても違うので、NTTの営業窓口に電話すれば、一番安い所を教えてくれます。
    • 0

僕も関東の某政令指定都市在住です。

マンションに住んでるんですが@nifty・ひかりoneを利用してます。
前はYahooBBのADSL50Mを利用してました。
おっしゃる通りプロバイダを比較してもそんなに大差はないと思いますね。
@niftyいいですよ。
オークションとかはないですけどブログとか一通りのサービスは揃ってます。
ひかりoneもほとんどトラブルも無く速度も含めて安定した通信が出来ててとても気にいってます。
プロバイダによって多少サービスが違うと思うんでどんな事をしたいのかとかマンションタイプなのか一軒家なのかとかも書くと詳しい事が聞けるかも知れないですよね。
    • 0

私も引越しを期に光にしようかと検討したことがありますが、

結局ヤフーBBのADSLのままです。下りは20Mbps以上
でていて十分なので。

光のメリットは上りも速くなることです。下りの速度は
10M以上でていれば、そんなに速くなったという
印象はないと思います。
オンラインゲーム等アップロードの速度も必要に
なったのなら光の出番です。

下調べした印象でしかないですが、電力系の光が好評だった
気がします。テプコとか。なのでフレッツかKDDIだったら
KDDIの方がいいかもしれないですね。

プロバイダーはどこでもいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにあまり光にするメリットを今まで感じていなかったので考えていなかったのですが、一緒に暮らしている母がGyaoNEXTというテレビで見るインターネット動画サービスを利用したいとのことで光に変えたいのです。ADSLだとところどころで止まってしまうみたいなので。

KDDIは好評なんですか?最初はあまり関心を抱いていなかったのですが、それなら一考の価値ありですね。良い情報をありがとうございます!