dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人は日本で見下げられていますか?
わたしは中国人ですから、卒業した後で、日本へ働きたいです。
でも、中国人は日本で見下げられているそうです。
本当ですか。。。
私は良い中国人ですけど

A 回答 (23件中21~23件)

こと、仕事に関しては国籍は関係ないと思います。

ただ、私は見下しては居ませんが、中国人は嫌いです。

あれだけ露骨な反日運動を見せ付けられて、それでも好きになれと言う方が無理だと思います。
でも、日本に馴染もうと思って、日本に来て下さる中国人には感謝しています。
その様な人たちが増えて、反日、反中のしこりが無くなる事を期待します。
    • 0

今70歳以上の人達が若い頃には確かにそういうことはありましたが、今は全くないと思いますよ。

でも、日本で学んだことを国へ帰って役立てることの方がずっといいと思いますがね。日本が発展できたのは外国でいろいろな分野について学んだ人達の多くが帰国してそれを日本で役立てたからなんですよ。
 それから良い人間が悪い人間かは自分で判断できないものですよ。人はどうしても自分に甘くなりやすいですからね。
    • 0

そんなことはないですよ。

むしろ、日本人の方が、「中国人、韓国人は日本人嫌いなのに、仕事上がまんして付き合ってくれてるんじゃないかな?」って思ってるかも。
    • 0