プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術品には疎い者です。
今回、訳あって菱田春草の『蘇武訣別』という絵を見たいと思っていますが、どこに所蔵/展示されているのか分かりません。
ご存じの方、教えて下さい。

また、一般に、特定の美術品の所蔵館を調べるにはどうすればよいのでしょうか? 所蔵館が分かっても、現在、展示されているかはどのようにして?

A 回答 (2件)

NO1です。


やはり作品名が違うのが気になりまして、、。
「蘇李決別」の画像がありました。個人蔵なのだそうです。
美術展の時に貸して頂いたようですね。
差し支えなければご確認下さい。↓

http://www.geocities.jp/hi_scenery/topics.html


    • good
    • 0

こんにちは。

私も詳しいわけではないのですが、
菱田春草『蘇李訣別』
という作品が、東京のニューオータニ美術館、
「開館三周年記念 大観春草展」の図録に
収録作品として載っているようです。
収録作品なので、所蔵品かどうかはわかりません。

http://www.zuroku.jp/archives/1994/04/09_000100. …
http://www.newotani.co.jp/group/museum/index.html

>所蔵館が分かっても、現在、展示されているかはどのようにして?
もちろん菱田春草展の時が確実なんですが、
大きな美術館であれば、メインである企画展に併用して
別室に常備展示してある可能性もあると思います。
美術館によっても違うと思いますので、
直接問い合わせるのが一番早いかと思います。
お探しの作品だといいのですが、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!