アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節についての発表を明日しなければなりません,,,

季節についてなら、なんでもいいらしいのですけど、なんでもいいから逆に困っています。テーマがきまれば、原稿もかけるのですが、、

テーマ決めのために、みなさんにアンケートさせてください。

季節といえば、何を思いつきますか。
いまあなたが季節について問題視していることはありますか。

些細なことでもかまいません。
なんでもいいので、早急に回答おねがいします。

A 回答 (5件)

季節と言えば旬の味!


食物ほど季節によって変わるモノはないと思っているのですが。
    • good
    • 2

切羽詰まっているという事ですので、簡単に書かせて頂きます。


季節といえば、『春夏秋冬』日本だけ?の豊かな四季

春・・・寒い冬から暖かい日差しへと代わり人や動物・植物が活発になる季節一番心地の良い季節(花粉症の方には辛いかな?)

夏・・・気分は向上し開放感が生まれ気分はウキウキしてくる。

秋・・・夏の暑さから解放され虫の音が心地よく聞こえる季節紅葉の奇麗な時季。夕暮れ時にはトンボ等が飛び昔懐かしい感じがする。

冬・・・少し肌恋し(切な)くなる時期寒くて動物も冬眠する時期だが、雪が降って積もれば白銀の世界になり奇麗な景色が広がる。
空気が澄んだような感じになり星が良く見える・・・ような気がします。

以上こんなものですみませんが、思いついた事を書いてみました。
    • good
    • 2

絵描きの立場として季節は色です。


季節イコール色。空にも季節によって色があります。夏の空、秋の空、冬の空、春の空、それぞれ違います。
空一つとってもそうなので、木の色、水の色、花の色、人の色などそれぞれの色があります。単純そうで深いのが四季の色どりです。
    • good
    • 1

季節と言えば春夏秋冬それぞれの風物詩です。


日本は四季がはっきりしてますから

春・・・桜、鯉のぼり
夏・・・スイカ、海
秋・・・紅葉、栗
冬・・・雪
問題視していることといえば環境破壊のせいでこのような自然が汚れてしまうことでしょうか?雪が汚いとか・・・
あと旬なものが給食以外で食べづらくなっていることです。
季節はずれの野菜なんかは農薬入ってますからねぇ
    • good
    • 2

季節といえば?に対して私は【変化】に思います。


外国では季節がない為に変化が無いかな?って思いました。

着る物、食べ物、気分も変わり、その時期にしか食べれない物、
その季節にしか楽しめない物、その季節にしか見れない物(桜・花火)
変わる内容は、他の回答者様達が答えている内容ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!