dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私はここ1年ほどでなんと体重が12キロも
増えてしまいました、人間よくここまで太れるなと・・・
 私は身長160センチで体重が65キロあります。
太る前は53位の体重で過ごしてました
親の離婚や仕事のストレスが原因だと思いますが、酒量も食欲も倍増
しました、久しぶりに会う人には当然ビックリされます
もうすぐ夏ですし、なんとか元に戻したのです(53でもぽっちゃりですが) そこで最近思いついたダイエットがコンビニ等で売ってる
スープ春雨と野菜だけを食べるダイエットです、好きでよく食べるのですが、低カロリーでおなかいっぱいになるしこれはいける!
と思うのですが、春雨スープを朝昼夜はもちろん、おなかがすいても
春雨スープという感じにしようと思います
これなら2ヶ月でどのくらい痩せるでしょうか?
このダイエットについてどう思いますか?
何かアドバイスや何でもいいので回答宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

自分も減量時にはスープ春雨大活躍なのでコメントします。



自分も体作りのために筋トレと食事のコントロールで
減量(筋肉は出来るだけ残して脂肪を狙い撃ちで落とす)と
増量(筋肉を付ける為に意図的に体重を増やす)
を何回か繰り返していて、昼食の減量食に
コンビニで売っているスープ春雨を使います。

腹持ちが割と良いですし、暖かいスープ(つゆ?)のせいか満足感も
そこそこあります。が…。

> スープ春雨と野菜だけを食べる
> 春雨スープを朝昼夜と
これはオススメできません。
満腹感も減量を成功させる大事な要因だとは思いますが
総カロリーがあまりに低い場合や、たんぱく質が極端に少ないと
体重は落ちますが脂肪は残って筋肉の損失割合が増え、
「10kgも痩せたのに、まだまだしまりなくてタルタル…(´・ω・`)」
て事になりかねませんので
もう少し肉・鳥・魚類等も摂った方が上手く行くと思いますよぅ。
(ほんとはタルタル回避は筋トレ必須ですが、
  まぁそれは別で質問されると良いと思います)
    • good
    • 1

>なんとか元に戻したのです(53でもぽっちゃりですが)


BMI(BMI=体重/kg÷(身長/m)^2)という観点で見ると1.60mの身長に対して53kgは、標準よりはやせ気味ですね。
日本人の標準BMIは22ですから、56kg程度が適正体重といえるでしょう。
#最もこのほかにも体型の基準はありますが。

>スープ春雨と野菜だけを食べるダイエット
やめましょう。
ダイエットとは食餌制限を意味しますが、食べるものをそこまで限定してしまっては、まともな栄養バランスが期待できません。

最も健康的にやせる方法は、食べる総量を減らす、間食をやめる。
これにつきると言って良いでしょう。私の場合、間食回数を減らしただけで、その他何もしていませんが3ヶ月で3kgは減っています。
    • good
    • 0

6キロ程度はやせられます。




http://dietnikki.com/bbsb/name__sub_3722_page_0. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!