プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVista のフォルダオプションで全てのフォルダを見れるようにして、C:\ユーザー(あるいは Documents and Settings)\Application Data を開こうとすると、Application Data の中にまた Application Data が出来てしまいます。

※Application Data には自分の管理者ユーザーをフルコントロールで追加済です。

何度やっても同じで、Application Data をWクリックしたり、右クリックで開こうとすると、フォルダが内部にコピーされるだけで、本当のApplication Data は開けません。

この現象の原因は何でしょうか。
同じような症状を見たことある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

dir /a %HOMEPATH%

で確認してみてください。
Application Data は <JUNCTION> となっており、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming
にリンクされています。
これが表示されるのではないかと思います。
無限ループになる原因はわかりませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答では一般ユーザーの話をしていますが、
「all users\application data」のリンク先は
「appData\roaming」ではありません。

回答からヒントを得て「dir a/ 」コマンドで調べました。

「c:\users\All users」のリンク先と、
「c:\users\All users\application data」のリンク先は
両方とも「c:\programdata」です。

無限ループになるのは、同じところ(application data=programdata)を開き続けていたからです。

これで解決しました。ありがとうございました。