電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダモンキーのクラッチレバーを止めている、ネジのことなんですが、六角ボルトが馬鹿になり、ネジが外れません。六角ボルトがある位置で止まって、回るのですが、その位置から動かない状態です。ネジが外れず困っています。何かいい対処法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現物を見てみないことには何ともいえません。

ボルトのどの部分がバカになったのか、救済用の工具が使えるスペースがあるのか。
はっきり言ってこのような救済方法は、現物を見てから方法を決めます。なんと言っても経験が物を言います。素直にバイク屋さんに持って行ってください。
自分でやってはずれれば良いですが、余計深刻な状態にすると、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 11:14

ボルト・ナットどちらかもしくは両方ネジ山が崩れたようですね。


自分でしたら周りにスペースがあると思うので、
・ドリルでボルトに穴をあけ徐々に広げボルト破壊し抜く(ナットが溶接じゃなく取り外せるタイプなら)
・ナットをグラインダーで飛ばす(これは怖いので駄目かな)
・ナットブレーカーでナットを壊す(あればお勧め)

工具が必要なので手持ち工具と相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!