アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごく酔いやすいので、よく効く酔い止めを知りたいのですが・・・

センパアの液タイプがよく効くと友達に効いたのですが、使ったことがある人はいますか??
その友達は、それを飲んだ後眠くなったと言っていたのですが・・・。
もしいたら、そのほかにもいい点や悪い点など聞かせて欲しいです。
ちなみに、私は15歳です。
その使った友達も同い年ですが、こども用で眠くなったということは効き目が強いということでしょうか??
それならいきなり大人用を使わずこども用を使うべきですかね・・・?

あと、みなさんが使ってみてよかった酔い止めなどがあれば教えてくれると助かります。
できれば酔ってからでも効くものや、服用してからの効き目が早いものなどが望ましいです。
なので、乗車30分前に飲むものなど以外で。

ちなみに、バスに長時間乗るときに使う予定です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

酔い止めは眠くなる成分が入っていますから、どれを飲んでも多少は眠くなります。

しかし、センパア液タイプですが、あまりおいしくありません・・・。
子供が飲みましたが、ちょっと・・・って感じでした。
残しかけたのでその時は脅して飲ませましたけど。
それに瓶ですから服用後の処理も難しいし、持ち歩くのにも不便です。

私のおすすめはチュアブルタイプです。
あなたぐらいの歳ではまず1錠服用し、それで大丈夫ならOK。
ちょっと効きが悪いかな?と思ったらその場でもう1錠服用する。

酔う人はもう最初から酔い止めを服用しておいた方が良いですよ。
その方が絶対に楽しめます。
酔う人ってなぜか酔い止めを服用したがりませんよね?
でも、酔って気分が悪くなるよりも、服用して安心して乗る方が酔いにくいのです。
だまされたと思って服用して下さい。
っていうか、酔わない人から見たら「酔うってわかっているのにどうして薬を飲まないのか?」って思うのです。
飲んで楽しんだ方が良いのにどうしてなんでしょうね?

子ども会でバスツアーをした時にも、親は薬を持たせているんです。
でも親は「絶対に酔いますけど薬はなるべく飲ませないようにして下さい」って言うんです。
何か違う薬を服用しているのかと思ったら違って、単に「なるべく薬は飲ませたくないから」という理由。
とりあえず了承して薬を預かりました。
しばらく走っていたら案の定その子は酔ってしまって、途中下車。
道端でゲロゲロやり始めて・・・。
それでも「お母さんが『できるだけ飲まないように』って言うから・・・」って青い顔して言うんです。
もう子供会役員として「悪いけど飲んでもらわないと出発できないから」って言って、無理矢理飲ませましたよ。
違う子も酔って青い顔して「やっぱり我慢できない!」って服用してました。
そこまで我慢しなくても・・・って思いましたよ。
なんだかかわいそうでしたね。

あなたも楽しみたいのなら、最初から服用した方が良いですよ。
チュアブルタイプは量も調整できるし、良いと思います。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8863417072 …
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。どの酔い止めも大抵眠くなることが多いんですね。

センパアの液タイプは美味しくないんですかあ(・A・;)
そうか・・・なるほど。
液タイプだから、すぐ身体にまわると思っていいかも、と思ってたんですが。。

チュアブルタイプはいいですよね!
私も、最近はセンパアQTのこども用(チュアブル)を使っています。
なかなか効き目がいいので^^
やっぱり水なしでも手軽に飲めるチュアブルタイプはいいですね。

最初から酔い止めを飲みたくない気持ちは分かります。
でも、なんででしょう。
なんとなくですが、何故か飲みたくないんですよね^^;
酔ってから飲みたい気持ちが私も大きいような。
でも確かにそう言われてみれば、酔う前に予防で飲んでおいたほうが安心でいいかもですね。

でも、先に飲んでしまったら効果が続く時間がその分短くなってしまうような気がして
なんだか少し勿体無い気がします・・・

でもまあ、完璧に酔ってしまったらどうしようもないですもんね。
そんな文句も言ってられないですよね・・・
楽しく旅行するためには、そうするしかないのかもしれません。

そういえば、チュアブルタイプの酔い止めって、大体飲んでからどれくらいの時間で効いてくるのでしょうか。
説明書などには「乗る30分前くらいに服用」とか書いてあるので、薬が効きだすのもそのくらいなのでしょうか。

色々と貴重なご意見、ありがとうございました。

アネロン内服液。

飲み薬ですがそれほどまずくないし、液体なので効くのが早いです。
私は船釣りに使用してます。
ただし、すぐ効くけどあまり持続しません。(4時間程度)
    • 2
この回答へのお礼

アネロン内服液というのは初めて聞きました!
まずくないのはいいですね。
ちなみに何味なんでしょうか??

確かセンパアも持続時間は4時間ほどだったと思いますから、
短くもないでしょう。
でも、長く効く薬があったら助かりますねえ・・・^^;

ご回答ありがとうございました。
今度その薬も薬局で詳しく見てみようと思います。