アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前はかたまるなどということはなくて普通に使えていたんですが
新しいバージョンがでたとかでアップデート?したらお絵かきチャットなどで使おうとすると反応しなくなってしまいます
機械に無知なのでどうしようか困っています
よければ教えてください。
IEでは正常に機能しますFirefoxだと駄目になってしまいます
XPを使っています

A 回答 (1件)

恐らく自動アップデートをかけたのであればJREバージョンは1.06.05に


なっているかと思われますが、JRE1.06.05とFirefoxの組合せには問題があるそうです。

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=all&namber=4177 …

回避方法としてはJavaのバージョンを変更しないのであれば、コント
ロールパネルのJavaの「詳細」タブにあるJavaコンソールの設定で
「コンソールを表示する」に設定すると回避できるという話がありました
(ただしコンソールが毎回起動されるので少々うっとおしいです)。

また現在自動更新には対応していないもののJRE1.06.06のバージョンが
公開されており、こちらをインストールすれば解決するという情報も
ありましたが自分でインストールする自信がないようでしたら、新しい
バージョンが自動アップデートに対応するまでコンソールを表示する
方法で我慢するという手もありかと思います。

参考URL:http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apr2nd様
ご返答ありがとうございます!
コンソールを表示するという方法でできました^^
インストールはまだわからないのでちょっとあきらめておきます
きっと私一人ではどうすることもできなくて諦めていたと思います
Apr2nd様が教えてくださってよかったです
毎回コンソールでてきても気にしなければいいんですよね
本当に助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!