プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレル関係で働いています。
30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。
みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。
特に秋に着たいものの提案をお願いします。
また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。
今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。

最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。
でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか??
人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんにちは!30代後半の働く主婦で、小学生の母です。

私が服を買うのは、学校行事の時ぐらいでしょうか(^^ゞ若い方のように、自分に投資できないもので・・・お恥ずかしい・・。
若い頃とは違い、体型の崩れが悲しいです。
私達世代の共通点は、ウエスト、ヒップのバランスが悪いようです。重力に負けて肉が下に下がっているような???もっぱらストレッチ素材ですね・・。
胸はV字に開いているものが顔がすっきり見えるので買いますが、ボートネックは老けて見えるので買いません。
サイズ表示ですが、9号が入ると嬉しいですよね。他の店では11号になるけど、この店の服は9号が私にぴったり!って思うと、矢張り女心としては9号に走ります。
価格的には、バブル全盛期に学生・OL時代を過ごした世代の私達ですから、値段相応であれば高くても買う人は多いかもしれません。
私?単品で2万までぐらいだと嬉しいんですけど・・・(^^ゞ
    • 0

こんにちは。

30代後半に突入した働く主婦です。ほんとに隙間世代というのか、なかなか行くお店がありませんねー。私はおそらく20代がターゲットであろうと思われるお店に、今でも足繁く通っております。浮いてるなーと思うこともありますねぇ、そこの服はデザインも質も良くて好きなんですけど。

私は普段でも通勤時でもカジュアルトラッドが基本なので、ものすごく流行!というかんじの服(たとえばいまの月9のドラマで中山美穂が着ているような服=デザイン性のあるスカートなど)はあまり着ませんので、そういう人の意見として聞いて下さいね。

#1の方と同様、私もバブル世代の生き残りですから、着る物にお金は惜しまないタイプだったのですが、このところの不況で洋服に投資できるお金もぐっと少なくなってきて、無印やユニクロなどのお世話になることも増えてきました。どちらのブランドにもデザインも質もまぁまぁのものも探せばありますので、それはそれでいいのですが、問題は色のバリエーションが少ないことですね。私は紺や茶が好きなのですが、どちらのお店も特にボトムスに黒が多く、悩みの種です。やはり大量生産のせいか、微妙な色合いの紺やモスグリーン、チャコールグレーや茶などは、数がさばけなくてダメなんでしょうかね・・・。

個人的にはこの2-3年で増えてきたクロップドパンツがお尻をカバーできて大好きです。会社にも毎日のようにはいていっています。ヒップハングのものが多いのでウエストサイズも気になりません。ただ、最近の物はちょっとウエストの位置が下すぎます・・・。腰が冷えてしまいます!(←おばさん発言!)

あと、よく聞かれることだと思うのですが、最近の洋服、特にトップスは、全体的にサイズが小さいですね。もちろんこちらの体型の変化も重々承知ですが、それにしても小さすぎます。友人同士の会話でもこのことはよく話題になりますねぇ。コートやジャケットも袖ぐりなどがかなり細身です。若い女の子でもぴちぴちのジャケットを着てい人をよく見かけるので、若い世代でもそう思っている人はいるんじゃないかなぁと思いますが・・・。
    • 0

37歳、独身会社員です。

いきなり寒くなったので秋の格好だと少しつらいけど、冬のコートでは早いし今一番着る物に困ります。ですのでこの気候時にスカートに合わせられるコートやジャケットが欲しいです。見た目薄くて着るとあったか!ってかんじ。服で好きな色は茶、ベージュ、黒です。理由はあわせやすいから。よく買うデザインは老けて見えないもの。でも最近の季節感の無いデザイン(冬なのにノースリーブ等)は遠慮します。首筋から胸元にかけて開いたデザインの物も着たいのですが首が老化しはじめているので我慢しています。スカートは背が低いのでもっぱら膝丈かちょい上丈です。シルエットは夏はタイト冬はフレアーかな。冬場は厚着しても目立たないように。今年の秋に薄手のニットのシャツを買いました。茶とベージュの千鳥格子の七分袖です。あとウールのフレアスカート。革ひものベルトがついていました。買うときの価格は流行り物はなるべく安く、長く着られるものや、お出かけ時に着るものは結構高くても買います。
20代向けの服でも買っちゃいます。似合ってサイズがあれば。逆に私の服でも60代の母が着ますから。20~30代の女性ってかわいい物大好きな世代だからそのへんでも年齢差ってなくなっているのかもしれませんね。子育てまっただ中の友人達もジーンズは若い人のはくようなものを履いています。そのせいか年齢より若く見えます。気持ちが若いから若者っぽい服装を好むのかも知れませんが。
    • 0