マルシェル新規登録で5000円分当たる

皆様、手前勝手な出来事ですが、
質問させてください。

昨夜、同い年で同棲中の婚約者の女性(25)と
激しく口論になったのですが、
原因は彼女の「オナラ」でした。

本人曰く、朝は空気がお腹にたまるらしく、
音を立てて「ブッ!」とオナラします。

私もたまーにしてしまいますが、
そこまで頻繁にしません。

あまりにも普通に音をたててオナラをするので、
昨夜、注意したところ、
「あなたはよくて、私はしてはいけない理由は何??」
と聞かれ、
「女の子なんだから、はしたないじゃないか」
と言ったところ、
「女性差別じゃない!!」と怒りました。

付き合っていた頃は、
彼女のオナラの音を聞いたこともなかったので、
同棲してからとてもビックリしました。

私の家では音をたててオナラをすると
母に怒られたものですが、
彼女の家ではそこまで注意されなかったそうです。

別にオナラを一切するなといっているわけではなくて、
技術的に大きな音を出さずに
すかしっ屁にすることは可能だと思うのですが。。

彼女は
「あなたの家の習慣がおかしいんじゃない?」
というので、
「じゃあ、どちらがおかしいかネットで聞いてみようじゃない。」
という話しになりました。

私は女性のオナラがどうも許せません。。
なんとなくガッカリするのです。

そんなわけで、
こんなくだらないことでこの場を利用して
お恥ずかしい限りのハナシですが、
みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

私は女性ですが、やはり男女が同じ部屋にいるとオナラでの問題は起こります。


オナラの問題は男でも女でも同じ事が言えるのに、「男ならしてもいい」というような発言をすると、女性が不公平・理不尽だと思うのは当然です。

朝起きる際にオナラをする人はいるようですが、私も何でわざわざ大きな音でするのかは理解できません。
そして自分がしないように気をつけていることを平然とされることで、違和感を感じてしまいます。

ただ、この部屋ではしないで、というように場所を制限したりすると無意識に我慢をさせることになるのでお腹が痛くなったりガスが溜まりすぎたりするので体には良くないです。
また、お互いのしつけの問題や価値観の違いなどもありますので、一方的に叱りつけるというのも良くないと思います。

ただ、ゲップなどと同じ扱いだと思うので食事中であれば可能な限り配慮してほしい部分だと思いますし、もししてしまったら笑いながらでもいいので一言ごめんと謝って欲しい部分ではないかと思います。

いつか慣れる日が来るのか、その事さえも嫌になる日が来るのかどうかは分かりませんが、耐えられなくなったら、別の部屋で寝るか同棲を解消するしかないと思います。

>もう少し恥ずかしがってしてほしいのです。
>「しましたけど、何か?」みたいな顔をしているのです。
>まあ、昨夜は最後は笑って寝ましたが。

これもとてもよく分かります。
同棲しているとはいえ、まだ結婚しているわけでも家族になったわけでもない(赤の他人な)のですから今の関係であくびをした時のように平然とされることに抵抗がありますし、気にしないというのも難しいですよね。
目が合ったときに笑うとか照れくさそうにするなら、まだ許せるかもしれないとは思います。

彼女はオナラを他人の前でしてはいけないというしつけを受けていないのかもしれません。
そうだとすると、部屋(家)でおならをして何が悪いの?という感じではないかと思います。

そんな彼女とは今後、オナラをした時に叱ったり叱られたりする関係ではなく、お互いに笑いとばせるような関係になれれば一番だと思います。

食事中に関しては男女関係無くマナーの問題になりますので、オナラをしたら一言ごめんと言ってもらうように気をつけてもらえれば質問者様も許しやすい(我慢が出来る範囲な)のではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「ダメなものはダメ」
では相手が自分の父親で無い限り効果ありませんね。
もっとも彼女は25歳でいい大人なのでなおさらです。

>オナラをしたら一言ごめんと
>言ってもらうように気をつけてもらえれば

この光景です!!
まさにこれこそ「恥」です。
私の目指す我が家のオナラ後の態度です。

彼女にはオナラを恥じてほしいのです。
謝罪まではいりませんが、恥じてほしいのです。

お礼日時:2008/05/16 15:39

こんばんわ。


私は26歳既婚女性です。
だんな様とは交際期間を入れると5年位で結婚をしています。
世間知らずなのかも知れませんが、人前でのオナラ・・・ましてや食事中にオナラをするだなんてびっくりです。
解決済みなようで、今更投稿も変ですが、びっくりしたので投稿しちゃいます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

私の周りでは、実家の家族ももちろんですが、
別家庭で育っている、親友や友人も皆オナラは恥ずかしいコトと認識しています。
会話中にアクビが出てしまったら「ごめんね。最近疲れていて」など軽い表現ですが、謝罪と釈明をする事が当たり前ですよね。
同じように、体調が崩れて、食事中に中座する場合でも申し訳なさそうに立つものだと思います・・・だからこそ周囲も不快感よりも「体調悪いのかな?」等と感じるものだと思います^^;
食事中にオナラをするなんて考えられませんでした。
夫婦・恋人・友人同士など、一緒にお風呂に入るような親密な間柄であっても、「失礼なコト」「恥ずかしいコト」は極力しないようにするのはオナラ以外でも当たり前だと思います。
因みに私は、普段食事中にオナラをしたいと感じるコトは全くありません。
おなかの具合を壊した時などは、そういう時も確かにあります。
だから家族であっても食事を一緒にしません。
心がけていれば、自然に身につくと思います。
本当に苦でもなんでもありません。
もちろんリラックスもしていますよ。
彼女さんも、家の外でできている事であれば、(意識し始めれば)それ程大変じゃないと思よ。
絶対に身につけた方が良いですよ。・・・押し付けがましいですが(A´・ω・)フキフキ

それと、普段においては、だんな様は、私が同じ部屋にいてる時にも何回かオナラをした事もあります^^;
口に出していなくても、ちょっと恥ずかしそうにしている様子が伝わるので何も言わないようにしています。
平気でされれば不快だと思いますが、そうではないので平気です。
でも、私はしたくないです。女ですから。
性差別じゃなくて、日本の一般的な感覚を元にした区別だと思います。
「女のくせに」と言われれば、見下された感が強く、指摘の内容関係なく反発してしまう気持ち、よくわかります。
きっと、エキサイトした結果、そういうやり取りになってしまったんでしょうね。
口調が性差別だからですね^^;
彼女さんも相当カチンときたことでしょう。
でも、区別は必要です!!
女性は女性らしく、その代わり、男性も男性らしくがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

みなさんのご意見を彼女に見せましたが、
いろいろと学ぶところも多かったようです。

日本人のモラルが崩れる昨今、
オナラ1つですが、一大事として扱わせて頂きました。

「おんなのくせに」というのは控えるようにいたします。。

お礼日時:2008/05/18 23:18

あくびは失礼なので、しないでください。


そう家庭で言われてるようなもんんじゃない。

そりゃね、彼氏の前じゃしないさね。
極力、っていうお話。
でもさ、したらしたで批判されるのもどうよ。
でちゃうのにね。

西洋では、ゲップはマナー違反、
オナラは構わないそうですよ。参考までに。

わが家庭では、別にざっくばらんにしてたから
気にしなかったなぁ。

って、彼氏がバンバンしてるのに
女のお前は、ダメです、
ってのはブッチャケ、何?その差別?って思うときはあるけどね。
    • good
    • 6

No20です。


私の言いたいことが歪んで伝わってしまったかもしれないので、質問の本筋から逸れて恐縮ですが再投稿させていただきます。

私はあなたの質問文と皆様へのお礼文を拝見して、なんだか彼女への愛が感じられず、男女というよりは先輩後輩、親子といった上下関係の印象を受けました。
もちろん、文章からのみの印象ですし、オナラというほんの一例を取り上げた事象にすぎませんので、私の思い込みによる誤解もあると思います。

しかしながら、彼女も「オナラは恥ずかしいことだね」と発言し、お二人で話し合っているということから、彼女自身にも「恥」の自覚はあるように思います。
ただ、「恥ずかしい」という感情はコントロールして演じるものではないので「そうあるべき」と断定できるものではないと思います。
彼女に「オナラを恥じてほしい」のであれば、言い方というものがあると思うんです。
特に生理現象については、人から指摘されたり、指図されることの方が、それこそ「恥」であり場合によってはそれを認めたくないという気持ちになることだってあると思うのです。

例えば、お風呂上りに素っ裸でいるのが普通の家庭と、人前で裸になること自体がみっともないという家庭では、それぞれの文化や価値観が違ってくるわけですから、どうしたってお互いの擦り寄りが必要になってくると思います。
消極的に注意し合うのではなく、お互いが相手の気持ちを尊重し歩みよらなければ、教育して植えつけた押し付けの「礼」や「作法」なんて何の意味も持たないと思います。

あなたは形ばかりの「礼」や「作法」が身につけばそれで良いとお考えなのでしょうか?
そうではないですよね。
特に「恥」などという概念は、フリだけ恥ずかしがってみせたって本質的な問題解決にはならないと思いますよ。
「女性だから人前でオナラをしてほしくない」と同様に、「女性だからオナラのことで彼氏に注意されたくない」という気持ちだってあるかもしれませんよ。

彼女を教育して自分好みに変えていきたい、というお気持ちなのかもしれませんが、10代の身も心も未熟な女性ならいざ知らず、25歳の大人の女性にとっては「言葉」でいくら「恥」を教えたってピンとこないし、たとえ分かったとしても素直に聞き入れられない「プライド」があると思います。

彼女自身が自ら、好きな人の前でオナラをすると嫌われてしまうかもしれない、という危機感を持つように仕向ける方が得策なのでは?と言いたかったのです。
頭ごなしの決め付けや押し付けは、ビジネスや教育の現場では時に有効なこともあるでしょうが、男女の間でそれを持ち出してしまうのは愛情を薄れさせる原因にもなりかねないと、私は危惧しているのです。

ちなみに私自身は女性で、誰の前であってもオナラをすることは「恥」だと感じています。
彼氏や大切な人の前なら尚更「恥ずかしい」ことだと思います。
けれど、もしうっかりしてしまった場合に一般論や正論で攻撃されたら素直に反省できないかもしれません。
なぜなら、オナラをしたことでただでさえ恥ずかしいと思っている上に、さらに下品だハシタナイなどと言われては二重に「辱められた」と感じてしまうものだからです。

あなたの言い方ひとつで、彼女を品良くも悪くも育てられると思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

回答者様の
ご意見は理解させて頂いております。

私も彼女と同い年のくせに
少し偉そうに注意し過ぎました。

深く反省しているので、
私が現在少し太っているため、

私は5キロの減量を目指す。
彼女はなるべくオナラを音を立ててしない。
したくなったらトイレに行く。
間に合わなかったらしてもよし。

と二人で昨夜は約束をいたしました。

彼女を1人の人間として
尊重する気持ちに欠けていたのかもしれません。

人を注意することは難しいですね。

お礼日時:2008/05/16 18:23

女性だからいけない、というルールがあるわけじゃありません。


けど、実際には女性の大多数は好きな男性(それ以外も)の前でオナラをするのは恥ずかしいことだと感じて避けているのは事実です。
男女問わず社会の構成員の多くの割合は女性が人前でオナラをするのは恥ずべきことだという認識を持っています。
これは質問者さまが勝手に言い出したことではなく、日本ではずっとそうなんです。
だから男性が付き合っている女性のオナラに文句をつけたって男女差別でもなんでもないですよ、そりゃ。
親だって自分の息子が立小便してるのと娘が同じことしてるので注意の熱の入りようが違うのは当たり前。
理解のある二人だけの空間で両方が同意の下オナラをし放題にしようと了解をとるのなら好きにすればいいです。
元々は抵抗のある男性側が妥協して彼女がオナラを目の前でブーブーこいても良い、ということにしたっていいです。
が、彼自身が女性の恥じらいを重要視し、されることを快く思っていないことには変わりません。
彼女が恥らいなく屁をこいて彼氏が彼女に性的魅力を感じなくなることは止められません。
友達のように仲良く屁をこきあって暮らすのが望みならそれもいいですが、女性として見られなくなり夜も全く求められなくなって寂しい思いをするのは女性の方だと思います。
    • good
    • 2

26歳既婚男です。



女性だから、男性だからというよりか、常識の範囲で品性を疑います。開き直るのがかなりタチ悪いと思います。

自分の常識は世間の非常識、かもしれないですよね。
相手が育った環境にまで口を出すのもおかしいと思います。

お互い気遣おうよって話ね。家族になるから気を遣いたくない、もわかりますが、するならするで前述のように可愛くフォローしてください。
それが思いやり、かなと思います。
    • good
    • 3

同棲していますが絶対に彼の前でしません!



彼は私の前でしますが、あまり気になりません。
(気張っておもいっきり出されるとさすがにムカつきますが。)

女として、家族(生まれ育った実家に住む人)以外の前でオナラをするのは下品だしはしたないと思います。

どうしてもがまんできなくてしてしまって程度なら許せても、朝から「ブッ!」はありえないですね(笑)

それと、「ごめん!(笑)」とか言われたら許せるかもしれないですね。
当たり前のようにするのはちょっと…
    • good
    • 3

私は絶対に絶対に血が繋がった者の前以外ではオナラはしません。


基本的なマナーでしょ。
もちろん相手がするのも嫌です。
(ちなみに夫は家族だが血が繋がっていない)

私はアナル舐めをしたいしされたい人です。

オナラをされるとアナル舐めはもちろん嫌になるし、それ以外でも性欲が減退するのでオナラは嫌です。

夫は私の前でオナラをします。
それ以来絶対に夫のアナルが舐められなくなりました。

女性なら、せめて恥ずかしそうにしろよと思います。
好きな男性の前でよく平気で出来るなと思います。
男だから女だからじゃないけれど、やっぱり女だったら特に嫌だなぁ・・・
男性って女性に神秘性を感じていたいものじゃない?
頭では同じ人間って分かっててもね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私はオナラをする女性もいやですが、
公共のネットの場で堂々と「アナル舐め」など書き込む方も
それ以上に激しく嫌悪します。

お礼日時:2008/05/16 15:05

屁負比丘尼が紹介されたTVはたぶん同じものを観ましたけど、


単にそういう話があったよってだけで、
彼女が「だから私もそのように生きるわ」って宣言したわけじゃないんしょ?
むしろその番組の流れとしては
昔は変なことにこだわったもんだねというかんじでしたから、
唖然としたとかいうのは、
単にあなたが自分に都合のいい解釈をしすぎた結果だと思います

で、肝心の屁の件ですが、わからなくはないけど、
強制する事はできないし、体質に大きく左右されると思います.....
というのも、私はある時期を境になぜかすごくガスのたまる体質になってしまい、
屁を我慢できなくなってしまいました
それ以前は、トイレへ行けというのも納得できたし、
そもそもちょっとくらいならもみ消せた(?)し、すかしっぺも可能でした
でも、今はトイレへ行こうと立ち上がった拍子に(むしろ立ち上がったせいで)出てしまうし、
トイレへいくまでになんとなく消えてしまったり、
(でも戻ってきて座るとまたしたくなったり)
我慢したら我慢したでおなかがずーっと、空腹時のようにグーグー鳴ってるんです
あなたからしたらそれもガッカリなんでしょうけど、
こっちとしては打つ手のない事象にガッカリされてもどうしようもありません
恥ずかしい上に彼氏にまで嫌われて踏んだり蹴ったりです

我慢こそ美徳だ、というのがあなたの信条なら、
あなたはあなたで自分の美学を貫いたらいいと思います
でも彼女にまでそれを押し付けてはいけません
彼女だってあなたに「屁をこけ、決して我慢するな」とは強要してないでしょ?
あなたは決して屁をこかない、彼女は自由に屁をこく、それでいいじゃないですか
フツーに共存できる範囲の価値観の違いだと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

物凄く参考になりました。
屁負比丘尼の件は、
確かに良いように解釈したのかも知れませんが、
その時にお互いに「オナラは恥ずかしいことだね」
と話し合ったのです。

しかし、
いつからオナラは価値観の違いで
許容されるものになったのでしょうか。

イスラムでは食事後のゲップはむしろ良いマナーです。
でも、日本では違いますよね。
ゲップは古来から恥ずべき行為です。

みっともない行為というのは
時代にとらわれず、
不変なものなのではないでしょうか。

なるほど、
中には時代によって変わるものもあるでしょう。
でもオナラはかわってないと思います。
人前でしたら、現代でも嫌がられる行為だからです。

女性が平気で家の中で大きな音をたてて屁をしていたら、
この国はおしまいです。

お礼日時:2008/05/16 15:20

こんにちは。



結婚して7年目の女ですが・・

だんなの前では、しませんね。トイレに行くか、いない所で
するかです。不可抗力で出た場合は仕方ないと思いますが、
でも、極力不可抗力でも出ないようにしてます。

だんなも私の前ではしないですね。
不可抗力で出る時を除きですが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレの音が・・・

こんにちは。くだらない質問なんですが、私にとっては深刻な悩みなので、どうかよろしくお願いします。

結婚してまだ1年未満なんですが、付き合ってる時期も含め、旦那さんに、「おならやウンチなどはしたこともない!」と言い張り、さらに絶対に本人にわからないようにしてきました。というのも、旦那さんにとって自分はいつまでも「女」でい続けたいんです!!(まぁ、消臭剤の匂いを嗅がれてしまったことはありますが)

が!
この間、食器洗い中に急にお腹が痛くなり、トイレへ駆け込んで過去最高くらいに苦しみ、ようやく収まってトイレから出たところ・・・旦那が近づいてきて、
「大丈夫?かなりひどかったみたいだけど・・・横になってなよ」
って言ったんです。そのときは「優しいなぁ」って惚れ惚れしてたんですが、どうやら狭い我が家では私のトイレの音が丸聞こえだったらしく、リアルな音をかなり(というか、全て)聞かれてしまいました。

それ以来、ことあるごとに「俺は知ってるもんねー(笑)」とか「派手にやってたなー!」とか言われてしまいます。「人間なんだからいいんだよ。我慢しちゃだめだよ」とか言ってくれますが・・・これまでの私の努力が水の泡どころか、果たして私は旦那さんにとって女であり続けているのか?と心配になってしまいます。

みなさん、特に男性の方、恋人や奥様のこういう音や匂いについて、どう思われますか?女として見られなくなっちゃうんでしょうか?また、急な事態が発生した時、どのように切り抜けてるんでしょうか??

よろしくお願いします。

こんにちは。くだらない質問なんですが、私にとっては深刻な悩みなので、どうかよろしくお願いします。

結婚してまだ1年未満なんですが、付き合ってる時期も含め、旦那さんに、「おならやウンチなどはしたこともない!」と言い張り、さらに絶対に本人にわからないようにしてきました。というのも、旦那さんにとって自分はいつまでも「女」でい続けたいんです!!(まぁ、消臭剤の匂いを嗅がれてしまったことはありますが)

が!
この間、食器洗い中に急にお腹が痛くなり、トイレへ駆け込んで過去最高くら...続きを読む

Aベストアンサー

もぉぉ!かわいくて、おもしろくて、笑いながら読ませていただきました!

内容はうんこネタなのにこんなにさわやかで、
皆さんも真剣で、こういうのなんかいいね。

私も同棲経験があり、すっごいわかります。
しかも私は大腸が過敏で便秘知らずなくらいなので、
本当に苦労しました。

私の仕事は不定期なことと、彼の仕事は帰りが遅かったので、チャンスはたくさんありました。

チャンス1 彼が起きる前と寝た後
チャンス2 彼が仕事行ってから
チャンス3 彼が入浴中

大は我慢してるとガスが発生して、おならがたまってしまうので、チャンスは逃さずきちんと出し切りましょう。

ピンチのときや、彼が休みの時・・・
正直に話し(お腹が痛いと)、外に買い物に行ってもらいました。
それが無理な状況だったら、
水を流すと同時に出すといいでしょう。
結構カモフラージュになります。
ただし、「何で何回も水流すの?」と聞かれます。
そしたらすかさず、「ついでに掃除してるんだ。いつものことだよ。」といいましょう。
本当に掃除すると、臭いも消せます。

そのうち慣れるんだと思うけど、やっぱりやだよね。
また、慣れてふつうに出来るようになるのはいいんだけど、あまりに品がなくなるのは駄目だよね。

もぉぉ!かわいくて、おもしろくて、笑いながら読ませていただきました!

内容はうんこネタなのにこんなにさわやかで、
皆さんも真剣で、こういうのなんかいいね。

私も同棲経験があり、すっごいわかります。
しかも私は大腸が過敏で便秘知らずなくらいなので、
本当に苦労しました。

私の仕事は不定期なことと、彼の仕事は帰りが遅かったので、チャンスはたくさんありました。

チャンス1 彼が起きる前と寝た後
チャンス2 彼が仕事行ってから
チャンス3 彼が入浴中

大は我慢してるとガ...続きを読む

Q彼女のおならがマジ臭ぇぇ

真剣に答えなくてもいいっす。

昨晩彼女とファミレスに行きました、その日は客が少なく大きな声で話す客もいませんでした。 僕と彼女は席に座って普通に飯頼んで食事をしてる祭に、ちょっとしたアクシデントがおきてしまいました。

彼女がフォークを地面に落として、拾おうとした瞬間大爆発が起こりました、しりを上げた衝撃でガスがいっきに噴出したようです。

古い大根のような、かなり臭いにおい、マジカで食らった僕は失神する直前でした。

音はかなり大きく新聞を読んでたおじさんが笑いをこらえてるのを見ました、ウェートレスもかなり笑いたくてしょうがなかったようです。

当然のように、彼女は顔を真っ赤にして 「ちょっと用事ができたから帰るね」といってそれっきり連絡を取っていません。

僕てきには全然気にしてないんですけど、彼女は僕に嫌われたとでも思ってるんでしょうか? あとで電話しようと思いますが、やっぱり普通に「お前のおならかなり臭かったぞ」で笑い飛ばさせてあげたほうがいいんすかね?

まあおならで別れるのはいやなんで、適当に答えてください ヨロチクビ

真剣に答えなくてもいいっす。

昨晩彼女とファミレスに行きました、その日は客が少なく大きな声で話す客もいませんでした。 僕と彼女は席に座って普通に飯頼んで食事をしてる祭に、ちょっとしたアクシデントがおきてしまいました。

彼女がフォークを地面に落として、拾おうとした瞬間大爆発が起こりました、しりを上げた衝撃でガスがいっきに噴出したようです。

古い大根のような、かなり臭いにおい、マジカで食らった僕は失神する直前でした。

音はかなり大きく新聞を読んでたおじさんが笑いをこら...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず会っても当分の間、その話には触れず、あなたも気が向いた時に彼女の前で何気なくオナラをする。
んで、笑い合ってしまえば済むような気がします。
自分の彼氏は「あ、屁がでる」と宣言して私が逃げようとすると、私の腕をガシッ!!と掴んでわざとオナラから逃げられないようにしてきます(笑)
でもそうしてやってくれるとこっち的には安心します。
この人にはここまでしても許されるんだなとか?恥かしい事も笑って過ごせる、そういう部分を見せられるって事はたとえオナラでもすごく安心させられるのです。

Q彼女のおなら

今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、
平気でおならをします。
おならが思わず出てしまった…と言うよりは、
わざと音を出すようにしておならをします。
外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。
付き合って、一年以上になりますが、
付き合って間もない頃から、
わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。
もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。
今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。

ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女
は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか?
おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、
あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり
他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。
くだらない質問かも知れませんが、
お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいなぁ~!!その彼女さん、本当にあなたといて気を許してるんですね^^憧れます、そういう関係!
私は結婚してますが、やはり主人の前ではできないですね。。。恥ずかしいです。たまに笑ったときとか出そうになって必死にお尻に力入れてますもん(汗)あぁ、その彼女さんのようになりたい・・・

私にとっては我慢するのが普通ですし、特に苦に思うわけではないのですが、それが自然に我慢せずにいられるって素敵なことだと思います。
自然体でいられる相手って、そう簡単に見つかるもんじゃないと思うし。
私の友人も、彼氏の前で柔軟してておならしてて「あ、出た・・・」とか言っててすごくかわいく思えました^^
おならをするのが平気な人もいればそうでない人もいる。でも平気でできるってことは悪いことではないように思うし(気分を害する人もいるのでしょうか?)、それだけ彼女さんとはいい関係だと思ってくださいね!

Q大好きな彼の前でオナラをしました(涙)

かなり恥ずかしいお話なのですが、ご相談させてください!

私(20代女)には、大好きな彼(30代)がいます。
同じ職場(部署ちがい)で、半年ほどのお付き合い(デートは週1回程度)になります。

昨日、仕事の後、彼の家にお邪魔してました。
エッチしたあとも、彼が飼っている犬2匹と一緒に、仲良く部屋でくつろいでいたのですが。。

急にお腹の調子が悪くなった私は、彼がちょっと部屋を出たとき、オナラをしてしまいました・・。
音は出なかったのですが、それが自分でもすごく臭いと思うレベル(涙)。「あ~しまった・・!」と思った矢先、彼が犬のおもちゃを持って戻ってきてしまいました。
そこでちょっとおもちゃで遊んでたのですが、彼が、
「ん、なんか臭いな。誰かオナラしたな~。お前だろ!」とか言って、片方の犬をなでたのです。

私は思わず何も言えなくて、結局ワンちゃんのせいになったまま(ゴメンなさい~!)、おもちゃで遊んだり趣味のバイクの話をしたりしてました。
でも、あんな臭いオナラが、しかもかなり長い時間漂っていたと思うので(お恥ずかしいですが・・何せお腹の調子悪いし)、そんなオナラを小型犬がするとは考えがたい・・・・ので、彼は犯人は私だって分かったと思います。

お手洗いを借りてそこですればよかったかもしれないけど、彼がその後用を足しに行ったら、どちらにしてもすぐバレてたと思います。それでもお手洗いでしたほうがまだよかったか、とグルグル後悔。

帰りは彼が私の家まで車で送ってくれたのですが、途中でコンビニ寄ってトイレに駆け込んだので(彼の家のトイレで下すのは抵抗があって・・)、多分決定的に犯人は私だと分かったんじゃないでしょうか(涙)。

家まで送ってくれて、その後彼が家に帰ったあとも、パソコンのメッセンジャーで20分ほどバイクのヘルメットのシールド(昨日借りた)について会話してから寝ました。
でも、内心彼は「人前でこんな臭いオナラするヤツと遊びたくないな~」とか思ってるんじゃないか、幻滅されたか、と思うと気が気じゃないのです!
なにせ彼は今まで私の前でオナラしたことないし・・・。
彼の前で「プッ」とか音出してやっちゃってたほうがまだ笑って流せてたような気もしますが。。

かなり下品なご相談で申し訳ないのですが、ものすごく後悔してどうしようもない状態です。
こういうのって、男の人からすればかなりのマイナスでしょうか・・。
ご意見よろしくお願いします。

かなり恥ずかしいお話なのですが、ご相談させてください!

私(20代女)には、大好きな彼(30代)がいます。
同じ職場(部署ちがい)で、半年ほどのお付き合い(デートは週1回程度)になります。

昨日、仕事の後、彼の家にお邪魔してました。
エッチしたあとも、彼が飼っている犬2匹と一緒に、仲良く部屋でくつろいでいたのですが。。

急にお腹の調子が悪くなった私は、彼がちょっと部屋を出たとき、オナラをしてしまいました・・。
音は出なかったのですが、それが自分でもすごく臭いと思うレベル(...続きを読む

Aベストアンサー

いや、なんか良い感じの二人組みだなぁ~と微笑ましく思いました。

実際さ、女の人がオナラしようがウンコしようがあんまり男は気にしてないものだよ。というか、冷たい事言えば”そんな事には興味がない”と言ったところでしょうか。(逆にそういう性癖・・・いわゆる”変態”の一種はいるけどもwむしろ、それで喜ぶ事はあるのかもねw)
男はもっと別のところを見てるのです。男という生き物は、どうでもいい事はどうでもいい事として捉えるから・・・。

でも、貴方の彼って素敵ですね。
そりゃ、貴方がオナラした事は彼には分かりきった事でしょう。(まず、動物がオナラをする、という発想が一般的にはないと思う。”オナラ”と断定してるなら、それはつまり人間がした事だと考えるのが自然です。)
でも、「お前だな~」と犬の方をなでる。その機転が素晴らしい。貴方を傷つけまいと、なんとか冗談話にしようとしてるんですよね。
これこそ”思い遣り”だと思います。なかなかいないですよ。思い遣りもあって尚且つ機転も利く人なんて。得がたい人物だと思います。

そこから、一番重要な事が読み取れますよね。それは・・・彼が貴方の事を心底大切に思っているという事。

オナラなんてどうでもいい事です。世の男にとってそれぐらいどうでもいい事も他にないぐらいです。
でも、女の人ってそういうの気にしちゃうんでしょうね。それも分かります。貴方は彼の事が大好きだから。彼の前ではベストな自分でいたい。そこから来る気持ちでしょう。それも読み取れる。
彼もそこは分かってるから、(自分にとってはホントにどうでもいい事なんだけど)貴方を傷つけまいと機転を利かせる。


う~ん。本当に素晴らしい二人ですね。
なんだか、すごく癒されました(すみませんねwでも、本当になんかホッとする感じw)。二人お互いにすごく好き合ってるんだなぁ~って。”愛”ってこういう事なんだろうな、って感じました。
あんまりクヨクヨ考えなくて良いと思うよ。そんなに好き合ってる二人なんだもの。嫌いになるとかあり得ないでしょ。

ホント、お手本ですね。
僕は今回、回答者という立場だけど、でももっと大事な事を貴方達から教わった気がする。本当にありがとうございました。

いや、なんか良い感じの二人組みだなぁ~と微笑ましく思いました。

実際さ、女の人がオナラしようがウンコしようがあんまり男は気にしてないものだよ。というか、冷たい事言えば”そんな事には興味がない”と言ったところでしょうか。(逆にそういう性癖・・・いわゆる”変態”の一種はいるけどもwむしろ、それで喜ぶ事はあるのかもねw)
男はもっと別のところを見てるのです。男という生き物は、どうでもいい事はどうでもいい事として捉えるから・・・。

でも、貴方の彼って素敵ですね。
そりゃ、貴方がオ...続きを読む

Q彼氏と同棲中 トイレの問題

一緒に住んで2ヶ月ほどの彼がいます。
彼のトイレの使い方について、少し悩んでいます。
彼は30代前半、私は20代後半です。

付き合って半年ほど遠距離でしたが、もともと彼が住んでいたマンションに、私が実家から服やちょっとした私物を送り、一緒に住むようになりました。
引っ越して来た際、彼と一緒に、私の荷物を置くスペースをつくるための片付け&掃除をしました。そしてその延長で、仕事で忙しくしてる彼がいない時に、勝手にやったら嫌がられるかな?と思いつつ、気になるところの片付け&掃除をしていました。
彼は掃除が苦手みたいで、部屋も散らかしてしまうほう。私は綺麗好きとまでいきませんが、汚いと気になってしまうほうです。
引っ越す前、彼も部屋を綺麗にしなきゃと言っていました。実際、私が勝手にやったことについては嫌ではなかったみたいで、すみませんね~と明るく言ってくれました。しかし、あくまで私が勝手にやったこと、と思っているみたいで、別にやってとは言ってないしなんで俺の部屋なのにどうこう言われなきゃいけないのと言われてしまいました。
もともと彼の部屋だし今も彼のものばかりなので、そこに住んでても気になるところをはっきり言えないのが辛いです。
トイレもその大きな1つ。。周りが汚れないように本当は座ってして欲しいのですが、やっぱりそんなことまで言われたくないですか?
最近少しずつ片付けを心がけてくれていますが、また、俺の部屋なのに~というようなことを言われそうでこわいです。
トイレの掃除用具はあるので、汚れていることには多少なりとも気付いてはいると思いますが。。
脱衣所や洗面所と一体化している狭いトイレなので、周りが汚れてると気になります。。
彼の部屋なので彼に言わずに我慢すべきか、言うとしたらどのように伝えたら良いか、教えてください。

一緒に住んで2ヶ月ほどの彼がいます。
彼のトイレの使い方について、少し悩んでいます。
彼は30代前半、私は20代後半です。

付き合って半年ほど遠距離でしたが、もともと彼が住んでいたマンションに、私が実家から服やちょっとした私物を送り、一緒に住むようになりました。
引っ越して来た際、彼と一緒に、私の荷物を置くスペースをつくるための片付け&掃除をしました。そしてその延長で、仕事で忙しくしてる彼がいない時に、勝手にやったら嫌がられるかな?と思いつつ、気になるところの片付け&掃除をしていま...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離→同棲→話し会えない関係

そりゃそうですよね。相手を知らないのだから。
30代で結婚してないも納得です。
スタートからゴールまで全部ダメです。
恋愛は二人の関係を築いていくこと。
結婚は二人で人生を全うすることです。
結局恋愛は結婚の練習なんですね。

掃除のことすら話し合えず、あなたは気を使い、彼は不満。
これで同居は無理です。
質問者さんが転がり込んだ形で書かれていますが、生活環境を彼に合わせて、たった一人で彼だけを信じて引っ越したのでしょう?
その覚悟が全然理解されていない。これは悲しいですね。

同棲は解消し、実家に戻ることをおすすめします。
質問者さんは20代後半。もう次の恋愛を最後に結婚しないとタイムリミットです。
相手を見定める目を持ち強く意識して、しっかり選びましょう。

彼を今好きでもです。このまま結婚して一生離婚しませんか?
答えがイエスならいいのです。
無理ではないですか。

女性には時間がありません。あなたの人生、後悔しないように時間を大事にされて下さい。

ちなみに座り派は既に4割りだそうです。
トリビアの映像を見れば気が変わると思いますよ。どっかにあるといいのですが。
男性の立ちは、動物のマーキング。今更現代の人間がそんな必要ないですからね。

遠距離→同棲→話し会えない関係

そりゃそうですよね。相手を知らないのだから。
30代で結婚してないも納得です。
スタートからゴールまで全部ダメです。
恋愛は二人の関係を築いていくこと。
結婚は二人で人生を全うすることです。
結局恋愛は結婚の練習なんですね。

掃除のことすら話し合えず、あなたは気を使い、彼は不満。
これで同居は無理です。
質問者さんが転がり込んだ形で書かれていますが、生活環境を彼に合わせて、たった一人で彼だけを信じて引っ越したのでしょう?
その覚悟が全然理解...続きを読む

Q若い女性が男性の前でオナラをしました。

若い女性が男性の前でオナラをしました。
男性はどのようなフォローをしますか?
女性はどのようなフォローをして欲しいですか?

具体的な経験談があれば状況も併せてお願いします。

Aベストアンサー

まず一番大事なのは、相手の反応でしょう。


苦笑い等してオナラした事を認めている様なら、笑顔で「あら」とだけ一言言って、すぐに別の話をします。
無反応なら、自分も何事も無かった様に別の話をします。

「別に気にしていない」という意思がなるべく伝わる様に、別の話はなるべく興味津々で自分が食いつける様な内容に。

Q彼女がエッチの最中にオナラをしたら どう思いますか?嫌いになりますか?

彼女がエッチの最中にオナラをしたら
どう思いますか?嫌いになりますか?

Aベストアンサー

彼女の事を大切に思っているかどうかです。ただの遊び人だとさめるかと思いますけど本当に大切ならそんな事でさめたりはしません。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Qお泊りでのうんこどうしてる?

まだ彼と旅行の経験はありません。
もし機会があれば、近いうちに行きたいのですが、
普段は、すごく快腸、快便です。
友達との旅行の時もしたくても恥ずかしくても
我慢したり、ホテル以外でします。
みんなはどんな感じですか。

Aベストアンサー

 こんにちは、storowさんの気持ちよくわかります。
以前は彼がそばに居る時、トイレで小のときもお水を流しながらしました。
そんな感じで大の方は結婚してから、気をつかってたんですが、
 私が過労で入院したとき、両腕に点滴してたら尿意をもよおして、彼が女子トイレの中まで点滴のスタンドをもって一緒に来てくれて、ドア越しに用を足そうとしたら出ちゃったんですよ、ウンコが。恥ずかしくてまた具合も悪くて情けなかったです。
そこで、彼が我慢するとよくないよと言ってくれたのでそれからは“ウンコ”とか“クソひりおわします”とか言えるようになりました。 へんな話でごめんなさい。
 生理現象はだれにもあって、きっとstorowさんの彼も理解してくれるのではないでしょうか。かわいく勇気をだして“おトイレ行ってもいい?”とお腹をおさえながら言ってみましょう。初めてのお泊りで“うんこ”って言わない方がいいかも、彼のタイプにもよるけど・・・
 ホテルに泊まるとき、うちは、主に私が部屋で用を足し彼の方がロビーとか、あと大きいホテルの場合宴会場のあるフロアのトイレは“落ちつく”と彼は言ってます。もちろん、朝です。
 それとstorowさん、快腸、快便ならきっとにおいも少ないと思います。
でもにおいが心配なら「トイレの一適消臭液」というのがあります。20mlとサイズも小さいのでバッグの中にも入れられます。
話が長くなってごめんなさい。
彼との旅行、楽しんでください。

 こんにちは、storowさんの気持ちよくわかります。
以前は彼がそばに居る時、トイレで小のときもお水を流しながらしました。
そんな感じで大の方は結婚してから、気をつかってたんですが、
 私が過労で入院したとき、両腕に点滴してたら尿意をもよおして、彼が女子トイレの中まで点滴のスタンドをもって一緒に来てくれて、ドア越しに用を足そうとしたら出ちゃったんですよ、ウンコが。恥ずかしくてまた具合も悪くて情けなかったです。
そこで、彼が我慢するとよくないよと言ってくれたのでそれからは“ウンコ...続きを読む

Q排便時、便が便器にべったりとついてしまう

汚い話で恐縮ですが、排便時、便器に便がべったりついてしまうのです。
便器に便がつくのは当たり前ですが、流してもどうも流れが悪く”べったり”といった感じで便器にへばりついてしまい、たとえば便器に水がたまる仕組みになっており便がつきづらいような工夫がなされている便器でも結構べったりついてしまうのです(水を流してもへばりつく量が以前より多い気がします)
以前はこんなにべったりとした付き方はせず水を流せばふつうに流れていたような気がするので、もしかしたらどこか身体が悪くなってきたのではないかと心配しています。

普段の生活としては
・喫煙する
・お酒も大量ではないが1日おき程度でビール1本程度のむ
・野菜はあまり食べず外食がメイン
・夜更かしをして睡眠時間が短い

という生活なのでして、もちろん医者で相談した方がいいとは思うのですが参考になるような情報をお持ちでしたらアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

》・野菜はあまり食べず外食がメイン

 たぶん、これが原因ですね。野菜をたくさん食べたら、歯切れの良い大便になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング