dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、手前勝手な出来事ですが、
質問させてください。

昨夜、同い年で同棲中の婚約者の女性(25)と
激しく口論になったのですが、
原因は彼女の「オナラ」でした。

本人曰く、朝は空気がお腹にたまるらしく、
音を立てて「ブッ!」とオナラします。

私もたまーにしてしまいますが、
そこまで頻繁にしません。

あまりにも普通に音をたててオナラをするので、
昨夜、注意したところ、
「あなたはよくて、私はしてはいけない理由は何??」
と聞かれ、
「女の子なんだから、はしたないじゃないか」
と言ったところ、
「女性差別じゃない!!」と怒りました。

付き合っていた頃は、
彼女のオナラの音を聞いたこともなかったので、
同棲してからとてもビックリしました。

私の家では音をたててオナラをすると
母に怒られたものですが、
彼女の家ではそこまで注意されなかったそうです。

別にオナラを一切するなといっているわけではなくて、
技術的に大きな音を出さずに
すかしっ屁にすることは可能だと思うのですが。。

彼女は
「あなたの家の習慣がおかしいんじゃない?」
というので、
「じゃあ、どちらがおかしいかネットで聞いてみようじゃない。」
という話しになりました。

私は女性のオナラがどうも許せません。。
なんとなくガッカリするのです。

そんなわけで、
こんなくだらないことでこの場を利用して
お恥ずかしい限りのハナシですが、
みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

A 回答 (32件中31~32件)

出している物が「気体」であるか「固体」であるか「液体」であるか


の違いだけで、それぞれが排泄物である事は変わりませんね。

排泄物である限りは、私はお手洗いでするのがマナーかと思います。

音にしろ匂いにしろ、他の人の気分を害する事が多い訳ですから
そこにいる人の同意が無ければ、勝手に目の前でする事は
失礼にあたるかと・・・

基本はお手洗いだと私は思います。
    • good
    • 0

あくまで妥協点として、


・外でしない
・食事中にしない
・性行為中にしない
・ダンナが(ニオイを感じる程度の)近距離にいる時にしない
あたりを守ってもらえばよろしいのではと。

> 技術的に大きな音を出さずに
> すかしっ屁にすることは可能だと思うのですが
これは全くその通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

食事中にされた時には叱り付けました。
しかし、上から目線で叱られると、
どうやら反発するようです。。

お礼日時:2008/05/16 10:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A