アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。アメリカで6月~7月と言えばどんな月ですか?例えばハリケーンが発生する時期だとか、何か大きなイベントが開催されるとか、人気スポーツのシーズンが開幕するとか、なんっでもいいです。なんかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

五大湖地域です。



6月は一番気候が安定していて、毎日のように快晴の日が続きます。
長い冬と短い春が終わり、一気に「真夏」になるのが6月です。
夏至の頃は、日没が9時半から10時くらいで
学校も夏休みとなり、野外コンサート、ストリートフェア、パレードなどが
行われ一年で一番楽しい季節です。

夏場のスポーツ リーグ戦は、既に開幕している
メジャーリーグの野球とメジャーリーグのサッカーが、
学校も休みになっているのでデイゲームでも、とても賑わいます。

ちなみに、シカゴでの6月・7月の大きなイベントは
音楽だけでも

Lollapalooza 
Chicago Blues Festival
Chicago Gospel Music Festival
Grant Park Music Festival
Chicago Country Music Festival
Latin Music Festival

この他、パレードやスポーツイベント、ストリートフェアなど盛り沢山です!
    • good
    • 0

こういうサイトを参考にして下さい。




・6月最終日曜日に行われる「シアトル・プライド・フェスティバル

http://www.onewave.jp/e_blog/archives/26_16.html
アメリカ東海岸の6月は、犬のイベントが目白押

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/06/5912. …
6月2日に行われたホットドック早食い競争

http://www.asahi.com/international/update/0509/T …
今年は民主党の大統領候補決定

http://www.casio.co.jp/release/2007/copa_america …
南米大陸王者を決めるサッカーの祭典「コパアメリカ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました♪

犬のイベントにホットドッグ早食い競争・・・そんなのあるんですね(笑)初めて知りました。

回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2008/05/17 01:12

6月:


卒業シーズン。(ちょうど夫の姪っ子が高校卒業で、彼女の卒業式は6月3日にあります。)
子供達の長ーい夏休みの始まり。(私の子供の小学校は、今年は6月14日から始まるようです。冬に雪による休校が多くなければ、予定では6月6日から夏休みが始まるところでした・・・)

7月:
7月4日の独立記念日。(私の大好きな打ち上げ花火を見ることの出来る数少ないチャンス!日中はパレードがあったり、家族でバーベキューパーティーをしたりしてます。)
私達が住んでいるところでは、一年で一番暑い月。夏真っ只中!というイメージがあります。

スポーツについては全く分からないので、他の回答者さんにお任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました♪

卒業シーズンだったり、独立記念日とかても楽しそうですね!

回答どうもありがとうございました(^^

お礼日時:2008/05/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!