【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

DVDレコーダかPS3を今度買おうと思っています。
どちらにしようか迷っているので、どちらを買うべきか、
教えてください。PS3はブルーレイが見れるからほしいです
DVDレコーダーはTVを録画したいので
予算は4万円程度です。
いいものを買いたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは比較対照でないと思います。

PS3で確かにブルーレイビデオの再生は出来ます。しかしその目的でPS3を買うというのはどうかと思います。あくまでもゲーム機ですので・・・
私もPS3でブルーレイビデオを見ていますが画質はいいと思いますが機能がちょっと・・・再生中に停止すると最初からになってしまいます。

あなたの場合ブルーレイレコーダが一番いいと思います。しかし予算4万円と言うことで予算オーバーです。
DVDレコーダとPS3で迷うと言うことは録画もしたいと言うことですよね。おそらくどちらかを買ったとしてももう片方が欲しくなると思います。両方買ったと思って両方の機能があるブルーレイレコーダを購入してはどうですか?250GB HDD搭載ブルーレイレコーダなら10万円しません。(安いとこなら8万円弱で買えるかも)
    • 0

回答致します。

どちらにしようか迷っているので、どちらを買うべきか教えてください。
DVDレコーダーを買って下さい、PS3ならソフトも一緒に買うなら4万円では買えませんから選択肢から外れますから予算の段階でもう無理です。ですが今からDVDレコーダーを買うのもどうかなとゆう気がします。あと今年中もしくは来年中にはブルーレイレコーダーが5万円代にはなると思いますので4万円予算があるならもう少し待ってブルーレイレコーダーを買った方が絶対にいいですよ。私もDVDレコーダーを発売当初買ったら今では値段が5分の1以下になってしまって凄くショックです。
    • 0

既に液晶TVをお持ちでしたらPS3もひとつの選択肢だと思います。

DVDとは画質の桁が違うので、映画好きの人にはたまりません。ただし、ゲーム機としてはあまり期待しない方が良いのではないでしょうか?現時点ではWiiの一人勝ち状態ですから、へたをするとこのまま消えていくゲーム機になってしまうかも知れません。(性能はいいのですが...)ちょっと予算オーバーするとは思いますが、いっそBDレコーダーを考えてみてはいかがですか?
    • 0

ブルーレイディスクレコーダーの登場に伴ってDVDレコーダーはかなり安くなっていますが、比較対象がPS3となると答えを出すのはなかなか難しいですね。

「ゲーム+ブルーレイ」というのも新たな世界を拡げてくれそうですし、「DVDレコーダー」の便利さは一度味わってしまうと手放せなくなるほど魅力があります。

kerutoruさんが、既に1台DVDレコーダーをお持ちなら「PS3」をお薦めしますが、「初めての1台」としてどちらかを買われるなら、DVDレコーダーといったところでしょうか?

楽しみの質が全く別のものなので一概にどちらというのは少しムリがあるようにも思えますが、レコーダーなら家にいないときも活躍してくれるモノなので、利用頻度は高くなるかも知れません。
    • 0

用途が違うので比べられません。

どちらを先に「欲しい」か、です。共通しているのはDVDの再生機能だけですから。
    • 0