電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
ほしいものが出来たので
今度、ネットショップ(フリマ)を作ろうと思うのですが
ネットバンクを利用したいと思います。
親に、言おうと思うのですが
どう言えばいいと思いますか?
この前「ネットバンクしてもいい?」って聞いたら
「ダメ」って言われたンです。
何か良いセリフ(?)考えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こういう事情でネットバンクが必要。

なので、口座作ってもいい?
と、まず事情を話さないとね。

フリマのネットショップなら、親御さんを巻き込んで楽しくできるかもしれませんね。
家の中で場所を取って眠っている不用品をどんどん処分していく。
例えば、結婚式でもらった引き出物が売れた!
お父様が昔読んでいたマンガ本が、高値で売れた!
なんてことになったら、親御さんだって悪い気はしませんよね。

私は息子(小学生)2人の母ですが、将来もし一緒にネットフリマやろうっ!
って言われたら、一緒に楽しんじゃいますけどねぇ。
(まぁ、親御さんの性格にもよりますが・・・)

親御さんは、インターネットの危険性を案じているのだと思います。
また、夢中になり過ぎて学力低下…
この辺を、ご両親とお話になってみては?

ちなみに、口座名義は、お父様かお母様のいずれかにお願いした方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
聞いてみた所、「持ってるからそれ使いな」と
言われました^^

以前から、ネットを長時間やってたので
説得力がなかったみたいです(´ヘ`;)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 07:04

単に、小遣いの貯金をしたいから、銀行に普通預金の口座を作りたいと言えばよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

言うてみたところ、「あるからそれ使いな」と
言われました^^

普段から長時間ネットをするので
説得力がなかった様子。(∞´`)

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/02 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!