天使と悪魔選手権

私は2つの得意科目があります。
           ̄ ̄ ̄ ̄
↑の文章の「あります」の主語はどれになるのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『2つの得意科目』だと思いますよ。



『私は』っぽい気もしますが『私はあります』じゃ意味不明な文に
なっちゃいますよね。
『2つの得意科目』があるからこそ文が成り立つ=この言葉が主語だと
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 16:57

英語に置き換えてみると、たぶん「得意科目が」っていうのが主語になると思います。

    • good
    • 0

いや、日本語の文章じゃないんで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報