アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の強みは献身的なことです。←こんな感じで簡潔にまとめて書くなら以下の文は、
どのようなものに出来ますか?

例えば日用品と食品を一緒に持ってこられた際には、日用品だけを分けるようにしましたが、お客様からはご指摘を受けました
これを簡潔な文章にするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

辛口に耐えられないなら読まないこと。






第二の質問には答えられない。

俺なら自分のことを「献身的」などとはとても書けない。
献身的とは他人が自分を評価する言葉であり、自分の特性ではないからである。
その後にどんな句を続けても挽回はできない。
「こいつは言い方を知らないか語彙が足りないやつだ」で終わりである。


あと、他人に文章を作ってもらおうとするやつの人柄を、おれは信用しない。
    • good
    • 1

私の弱みは意味不明の文章を書いてしまうことです。

    • good
    • 3

>例えば日用品と食品を一緒に持ってこられた際には、日用品だけを分けるようにしましたが、お客様からはご指摘を受けました



これマジで日本語として成り立ってないよ。
他の方と重なってしまうけど。


せめて言いたいことをはっきりさせて2文に分けたらどうですか?
また主語と述語をはっきりさせるといいです。
あなたの文章には主語がないです。
これは話し言葉としては良いです。
しかし書き言葉としては本当にヤバいです。


お客様が(主語)日用品と食品を一緒に持ってこられました(述語)。
その際に私は(主語)、日用品だけを分けるようにしました。
しかしお客様からはどちらも分けるように言われました。
そこで、〜、
よって私の強みは献身性です。

例えばですがこれならまだ理解はしやすいです。

基本的には日本語では1文には1意味だけですし、
主語と術語は1つずつしか入れてはいけません。
それがルールです。
しかしとか、また、とかでつなぐことはできますが、やりすぎると良くないです。
また主語や副詞は必要です。
あなたの親ならあなたの、バイト先に詳しいでしょうが、普通の読み手はあなたのことなどまるでわからない中なので、もう少していねいに書きましょう。

※ご指摘を受けました、というだけの文章は存在しないです。意味がわからなくなります。
「誰から?、誰に?、なにを?どうして?」が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!