プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ディスプレイを二つ接続して同じ画面を出したいと思っています。
今のPCはグラフィックボードを使っているので、二股のディスプレイコードを使って二つのディスプレイを接続してクローンモードで表示させたいと思っていますが、今使っているグラフィックボードでクローンモードが実現可能なのか説明書が無いため、わかりません。ネットでも色々と調べましたが説明が載っているページへたどり着きませんでした。
ちなみにPC環境は以下になります。
PC:DELL 5150C
グラフィックボード:ATI RADEON X600 128M

どなたか、このグラフィックボードでクローンモードが可能かご教授ください。
また、もし可能な場合は設定方法も教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

調べてみたところ、Dell 5150C のディスプレイ端子は一個だけかぁ。

クローンモードというのは、ノートPC に装備されている機能です。ノートPC の画面と、ディスプレイ端子で外に接続する画面を同じ表示にするものでして、だから「クローン」モードなんです。

Dell 5150C はノートPC ではなく、端子も一つしかないので、クローンモードなんて無意味だから、説明が無いのでしょうね。ディスプレイ端子が二つあれば、意味があったんだけど。

まあ今回の場合は、ディスプレイコードを二股に分岐すれば、お望みの結果になるはずです。「クローンモード」は今回は不要ですから、忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クローンモードの意味を始めて理解できました。
今回はとりあえず二股のディスプレイコードを入手してみます。
ありがとうございました。