プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、高速バスを利用することがあるのですが、かなりの時間を拘束されます。オススメな時間潰し方法を教えてください。
新幹線なら本を読んだり出来るけど、バスだと酔ってしまいそうで・・・。

A 回答 (7件)

私の場合ですが



携帯電話用の動画ファイルを作って
携帯(+イヤホン)でドラマ/映画を見ています。

目が疲れてきたら、漫才や落語にしています。
(これだと絵をみなくてもいいので)
    • good
    • 5

私は、大學は東京で、実家と東京の往復は、深夜バスをよく利用していました。



私は、よくラジオの番組(NHKの文芸番組やラジオ講演)の録音溜めしておいたテープや、文学作品を、声優やアナウンサーが朗読したカセット文庫を、ウオークマンで聴いていました。

今はIPレコーダーやi-podの時代ですねwwwww
    • good
    • 1

私は青森市内に住んでいますが、1年半ほど岩手の工場で働いていたので、行き来は青森~盛岡間の高速バスを利用していました。


2時間40分程ですが、私は生まれつき乗り物酔いは一回もないので、勉強時間に当てたり、寝たりしていましたね。乗り物酔いが気になるのであれば、好きな歌手のCDをヘッドホンで聴いたりするのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私の場合以前はよく八戸⇔東京とか片道7時間以上の高速バス乗車がありました。

その時は、パズル雑誌などを買ってから乗ったりということをよくやってましたが、場合によっては乗り物酔いする可能性もなくはありません。その他、ルービックキューブなどを持ち込んだこともありますが、結構いい時間つぶしになると思います。
音楽プレーヤー(ipodなど)で好きな音楽をイヤフォンで聞くというのが一番あたりさわりのないところかなとは思います。その場合、スペア電池などをもってないと途中で電池切れなんてこともありますので注意が必要です。
    • good
    • 2

本を読むか、到着後に備え、寝る。



携帯音楽プレーヤ・ラジオは、結構音漏れするのでどうなんでしょうねぇ?

携帯電話でゲーム・メールするなら「ボタン操作・効果音が周囲の迷惑になる」ことに注意してね。
マナーモード解除時にもボタン操作音は結構響きます。消灯後にやられるとずいぶんむかつきますもん。
    • good
    • 1

乗り物酔いが心配なら、ヘッドホンからの音漏れに注意しながら、音楽かラジオを聴くか、寝ているしかないでしょう。



携帯ゲーム機やケータイ電話でのゲームも読書と同じように酔う可能性大です。私の場合、東京から大阪まで昼間のバスに乗った際は、前夜を半徹夜して、大阪まで寝て過ごしました。こんなに昼間寝ると夜寝られないかもと心配したのですが、バスはけっこう疲れるので、夜はふだん通り寝られました。

正直言って、安くてもバスは懲り懲り、羽田~神戸のスカイマークならバスよりも高いものの新幹線よりもかなり安いし、体が楽です。
    • good
    • 1

夜行バスは結局寝るしかないです。



3列シートなら音楽プレーヤーという手もありますが、4列シートだと
確実に隣の人に音漏れしてうるさいです。つか、うるさかったので、
まったくお勧めできません(気になるんですよ、アレ)。

読書は、高速道路を通るバスは意外に揺れないので悪くないのですが、
夜行バスの深夜灯は結構薄暗い上、整備が出来てない車に当たると、
本じゃなく、頭を照らしてくれて使い物にならなかったりします。
昼間の長距離バスなら読書灯を使わなくて済むんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!