プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
妊娠29週目です。
1ヶ月くらい前から左乳房の内側から針で刺されるような
痛みがあります。
夜寝ていても痛みで目が覚めるくらいに強い痛みです。
先生に先週の検診の際に触診してもらったのですが
『しこりはない』との回答だけで特に説明を受けませんでした。
今回高齢で初めての出産なので不安だらけです。
友人は、乳腺が張り出したんじゃない?と言いますが
こんなに眠れない位強い痛みなのか?と不安があります。
問題ないのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

 


今3歳になる娘がいます。
私も妊娠したとき胸に少し痛みがありました。
先生に質問したら、
「我慢できないくらい?」と聞かれ、
「そうでもないです」と答えたら、
「しばらくの間様子を見ましょう。」
しばらくしたら痛みが治まりました。

そのことを友人に話したら、
「私はとても痛かったよ」
「乳腺炎起こしていて、小さい保冷剤で冷やしていたよ」
と言っていました。

妊娠すると、赤ちゃんのために体が準備をし始めますから
その関係かもしれませんね。
先生に具体的な痛みと対処法を聞いてはいかがですか?

私が出産した病院では看護婦さんが
ほとんど助産師免許を持っている人だったので
看護婦さんに質問したりしていましたよ。
nonolさんの行っている病院がどのような病院かわかりませんが、
心配ならちゃんと聞いた方がいいと思いますよ。

病院で聞きづらいなら、保健所(保健センター)のようなところに聞いてはどうでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日痛みと戦っています。痛みでなかなかねれません もう一ケ月たちますが先生もこれといった対処なく
来週また病院なのでまた言ってみますね 乳首からばい菌でもはいったのではないかと心配です。さわるとそこの部分の皮膚は感覚なく針でさされている痛みのみです(::)

お礼日時:2008/05/22 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!