プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳男です。

昨日、気になっている女性とデートをしました。
某イベントに参加したんですがすごく人が多くて
油断するとすぐお互いを見失い兼ねない状態でした。

なのにも関わらず彼女に「手を繋ごう」と言えませんでした。
でも本当は手を繋ぎたかったんです。
だから黙って手を握ろうと何度も考えたんですが結局二の足を踏んでしまってダメでした。

さらに言うと、先日エスプレッソマシーンを買ったんです。
ぶっちゃけ彼女を家に誘う口実の為です(笑)
なので彼女に「飲みにおいで」とお誘いのメールをしてるんですが、
実際に来てもらえる話になったら緊張のあまり断ってしまいそうです。

変に慎重になり過ぎているのか思うようにそういうことが出来なくて困ってます。

中学生みたいな質問で恐縮なんですが、
まだお付き合いをしていない相手と、手を繋いだり、家に招待するのはよくないと思いますか?
というか、そういうの良くないですよね?
というか、良くないことにしてください!!(>_<)

そうじゃないとあまりにもチキン過ぎてかっこ悪くて死にそうです。

A 回答 (4件)

エスプレッソは置いといて・・・



手をつなぐって行為だけを考えて見ましょう。
貴方が手を出しにくいのは、そこに少しの欲望があるからです。

好きな異性と手を繋ぎたいって思いが根底にあって、その思いを
悟られると恥ずかしいと考える。

親は子供と道を歩くときは手をつなぎます。
手をつなぎたいからと言うより、子供を思って子供の為に手を出します

貴方も某イベントでは、はぐれると大変だからって思いがあったのでしょ
その純粋な相手を思う思いで手を差し伸べれば、差しのべられた方は
素直に握り返すと思いますよ。

危険なつり橋なんか渡るときは、下ごころなんかより、危険だからって
相手を思いやるその思いだけで手を出せるじゃないですか。
その純粋な思いやりは相手に通じますし、逆に下ごころがあるかと
疑われないか?と手をこまねいている方が軽蔑されます。

相手を思って素直に手を差し伸べてあげましょう。
その繰り返しが自然と距離を縮めてくれます。
    • good
    • 0

女性です。


自分がちょっといいな~と思っている人とのデートだったら、
付き合う前でも手をつながれたらドキドキして、
すごくうれしいですよ!
なので、是非勇気を出してみてください。

かくいう私は、気になる人と何回かデートしてるのですが、
彼が手をつないできてくれないので、手をつなぎたいのにな~と
毎回モヤモヤしてます(笑)。
    • good
    • 0

2人であぞびに行くくらいなら、彼女も好感を持ってるはず。


ガシッと握ってほしいなー。女子なら大抵そう思うと思うけど。
で、そこからお付き合いって感じになれるんじゃないですか?

私も今の旦那と付き合う前に、信号の点滅してるところを渡る時に、
手をガシッとされたとき、内心はうれしくって超ドキドキしましたよ。
後でその話をしたら、旦那は私が嫌がっているかと思ったそうですが。。。
変に慣れてる人より、goo_071220さんのような人の方がいいと思うけどな。
でも、男らしくちょっと強引な位の人の方がもてるのは確か。
エスプレッソマシーンもいいアイデア。がんばって誘ってガシッとしちゃってください!
    • good
    • 0

私の主観でお話させていただきます。



ここで気になるのはお二人の「温度差」です。
いわゆる「いい感じ」ならもしかしてお相手はやきもきしているかもしれません。あなたのおっしゃるチキンですかね・・^^;

お相手は控えめな人柄なんでしょうか?控えめな方が異性とお出かけするのは先に述べている「いい感じ」と言っていいでしょうが、家に誘うのは頃合いは慎重になりますね。

逆に言えば頃合いを間違えなければ家に誘うのはアリと言えるでしょう。
(頃合い・・って言葉が料理みたいでいやらしい感じですが、気にしないでください。)

またフランクな人柄なら、「異性の家にいく」ことを特別視していない場合もあります。

これまた家に誘うのはアリと言えるでしょう。

ただ、手を繋ぐのは自分の場合も恥ずかしくて付き合って無い相手に言った事はないです。(それよりも先にドライブや自宅に誘うケースのが多いので><)

手を繋ぐ事を念頭に置かれているのであれば、早い方がいいです。
これから先、手汗のシーズンですから仲の深まってない相手と手を繋ぐのはいろいろ気にしちゃいます><・・・お互い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています