アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「コックローチ」と言う言葉がどんな意味なのかわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

 英語は得意ではありませんが、


 CocK-roachは、ゴキブリのすばやく動く様から名付けられたのではないでしょうか。なんにでも鼻をピクピク動かしてすばしっこく群がるとか。コックもローチも鼻をピクピクさせることを連想させます。
 人に云われたのなら勿論いい意味ではありませんし、女性に云われたのならちょっと下品な言い回しと感じるのは、私だけでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。大変丁寧な回答で非常によくわかりましたです。

お礼日時:2001/02/14 12:50

あーん、もうっchuraさんったら、こんな単純な質問にアッサリ答えちゃうと本人の為にならないではありませんか。


そんな訳で、kingyohafunaさん、手元に辞書等がなければ下記をご参照下さい。
(ちなみに、私はスペルを提示し、このページをお知らせするつもりでした)
(ちなみに、検索したところあっけない答えでしたが)

※churaさん、大先輩をつかまえて若輩者(この世界で)の私が生意気を申してごめんなさい。
でも、私もこの質問に深い意味があるのでは勘ぐっています(笑)。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi
    • good
    • 0

ゴキブリ(cockroach)です。


コックローチSといえばゴキブリ用の殺虫剤ですね。
# もっと難しいこと聞いてるのかしら?
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!