アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か不快なことを言われた時の反論の言葉を教えてください!!
今のところ、
・え、いまのどういう意味?
・それ嫌味?
・私そういうこと言われるの不快
・馬鹿にしてる?

などがあります。

A 回答 (10件)

「うるせえ!俺に話しかけるな!」も奏効します。

100%疎遠(^^)vどんどん追い払って行かないいとね、無礼者は。
心地よい人、たくさんいますから(^^)/
    • good
    • 0

「不愉快。

縁切り!」顔を指さして。これよく使います。どんどん離れてくれますよ(^^)/~
    • good
    • 0

「やかましい!」

    • good
    • 0

私は、感情の反射神経が鈍いので、まず嫌味を嫌味であると理解するのに半日かかります。



私の奥さんは、とても頭の回転が早く、
人から何か不条理な事を言われた際は、
きちんと聞き取れなかった風を装って、何回も何回も、
『え?何?』
『え、もう1回ゆっくり言って』
『え?もうちょっと大きい声で言ってくれんの?』 
と、聞いています。

さらに、だんだんと、聞き取れない事にイライラしている風に、大きい声で早口になりながら何回も聞き返していきます。

威圧感がすごいです。
これをすると、同じ人からは二度と嫌味は言われないそうです。

僕も彼女には、嫌味は言えません。
    • good
    • 1

相手との関係性にもよると思いますが、


今後もお付き合いをしていくつもりがある友達とかなら、
「そういうのは失礼だから止めた方が良いよ。」って教え諭してあげる。
    • good
    • 0

判らんのならもうエエわ

    • good
    • 0

たぶん一番いいのは「鼻で笑う」だと思います。



言葉の反論には再反論できますが、笑いには反論できませんから。
何を言われても鼻で笑えば良いと思います。

言葉で反論するほうが良いということなら、

・ 質問を返す
・ その質問は、イエスノーで返せないものにする

のが基本だと思います。相手を言い負かしたいのであれば、相手に語らせてこちらは語らず、相手の語りに落ち度を見つけて突くのが一番楽ですし、落ち度を見つけるためにはたくさん語らせるほうが良いので、イエスノーで返せないものの方が使い勝手が良いです。

・それ嫌味?
・馬鹿にしてる?

などは、「うん、そうだよ」と返されたらそれまでですから。

・え、いまのどういう意味?

は、意味を説明させて、その説明に対して突っ込みを入れられるので、割と有効な場合が多いと思います。
    • good
    • 1

なんやて?


もっぺん言うてみい、おうっ!!

と言い返して凄むと良いですわ。
世の中、綺麗事だけでは済まされませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1

あなたに言われたくない。

    • good
    • 1

不快だからやめて下さいで良いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!