アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の発言が少し不快でした。聞いてください。
お互い20代後半の夫婦です。

年が明け、結婚や妊娠を発表する芸能人のニュースを見た旦那がひとこと「いいな〜やりまくってて。」と。
私たちも週に3.4回はそういう行為をしていて、相性も良いと思っています。決してレスではありません。
まるで私との行為に不満があるような言い方でした。
もしそうでなくても、私にはそう聞こえてしまうような嫌なニュアンスでした。
それにとても下品な発言に聞こえ不快でした。

「今のどういう意味?」と聞くと「なんでもないよ〜」と言われました。
私は実家に行く時間だったので家を出たのですが、今でもモヤモヤしています。

彼はどういう意味で言ったのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

男なんて、そんなんばかりですよ!


早く悟って
諦めましょう。

女性とは、体も思考回路も違いますし、
こればっかりは、
古今東西変わらぬ男の本音でしょ。
なんとも、(>_<)ですね。
    • good
    • 0

自分のある種の憧れのような状況を夫婦生活に投影して口にしたことは現実ではありませんから、怒っても仕方ないようにも思えます。

男性はグラビア雑誌を買うし、ビデオを見る。女性も抱かれたい男ランキング作ったりレディースコミックも読んだりします。結婚という契約でお互いに責任持って節度を守って行くことにしたわけなので、ご主人の言葉はある程度安心感から油断して口にしたのでしょう。奥さんがブチ切れするなら絶対に言いません。それをよしとするか絶対に許さないのか。一度、サラッと友達や親戚に話して見て意見をきいてみましょう。夫婦関係のことなので口は挟めませんけど、そういうことを口にしたのはある種の憧れみたいなものとして一回は聞き流したらどうでしょうか。アイドルを追いかけ続けたり、地下アイドルに入れ込むよりマシです。聞き捨てならない言葉なのかどうか決めないといけないのでしょう。『かわいい』という形容詞で済ませればよかったのに、動作行為の表現を使ったところがデリカシーがないってことですね。そこを指摘して謝らせることはできそうもないですね。なんでもないって言葉を一回だけ信じて聞き流したほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0

傷つかないでくださいね。


要約すると…はぁーーッ俺もこんな可愛くて綺麗で優しい女とやりてーな‼︎現実はこれだよ「チラッ」
    • good
    • 1

顔だな

    • good
    • 0

●結婚や妊娠を発表する芸能人のニュースを見た旦那



 ↑旦那の思わず出た一言の根拠は、ここにあるようです。つまり、「新婚できれいな女と」やれて、という気持ちでしょうね。

あなた方夫婦のレスとかの問題ではなく、男から見た相手女性をイメージして「いいな~やりまくってて」と言う言葉に繋がっていると思います。
    • good
    • 1

そんなこと気にしなくて大丈夫です。


旦那の男の性がポロッとこぼれ落ちて出た言葉だと思います。

男なんてやりたい、もっと、他の女とも、いつでも、とか考えている生き物なのです。でもその通り実行するおバカはさすがにいません。

本能の通りに実行すれば社会から抹殺されてしまうことくらい解っているのです。あなたに不満があって出た言葉ではないです。

「品の悪いこと言わないで!」と言っておけばいいと思います。
「何だよ、いいじゃないか」とかもし言うようなら、「じゃ私も言ってもいいのね!」と言えばいいです。

奥様にそんな発言されることなど想像もしたくないはずです。抗議は必要ですがちゃんと解っているのです。気を付けて言わなくなると思います。
    • good
    • 2

出た~私以外は見ないで女。

(笑)旦那の真意など分からんが、肝心なのは貴女の感じ方。なんでもないよ〜と言うのは言いたくもないからの気遣いで、それも聞きたくないなら下品な発言聞かせないでと話せばいい。貴女が思うのはあんないい女とやりまくっててと言う想像でしょ。だいたい真意も本音もないただの戯言に近い言葉だとは想像するけどな。
    • good
    • 1

たしかにマナー違反な失言ですね。

そこまで酷い事は言いませんが自分も調子に乗って口を滑らせてしまうことあります。

自分で気がついて気をつけるしかないと思いますね。

指摘して感情的になって喧嘩になるのはツマンナイので冷静に短く指摘するしかないと思います。

今回はさすがにヤバ!!と思って反省してると思いますのでしばらく様子を見てあげてください。
    • good
    • 0

毎日希望じゃないですかね。

    • good
    • 0

毎日したい、しかも一日に一回では足りないという意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!