プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ車をぶつけて、修理に出したんですけど 
助手席側のドア丸ごと一枚替えて
その後ろのスライドドア少しボディーえぐれていたのでそれは知り合いの車屋のおっちゃんが板金してくれました。
母が『この娘(私)が払うから安くしといて』とおっちゃんに言うてくれたんですが
一応そのおっちゃん曰く 
15万はかからないけど ドア一枚8万するから…と言われ
あとボディーの色がホワイトパールで特殊なんで値段UPします。
で、まだ請求はきてないのですが(多分年末に来る)、これで修理代はなんぼぐらいになるでしょうか?
一応金欠ながらも15万は払えるように使わないで置いてあります。
でも15万はかからないと言われたので少しお金余るかなぁと期待しています(汗)
期待外れたらかなりショックなので大体どの程度なのか教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いの板金屋で15万はかからないと言われたなら15万以内でやってくれると思います。

自分も親戚に板金屋がいるのですが部品代以外はいつも値引き交渉します。請求書もらうまで待つのではなく交渉したほうが良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
あ、そうなんや。何事にも交渉ですね。
因みに知り合いの板金屋じゃなくて車修理とかしてる人… 同じ意味なんかな?

お礼日時:2002/11/14 16:01

お世話になります。



私の身内に事故車見積りの仕事をしている人間がいましたので、左フロントドア交換の見積りをだしてもらいました。ただ、あくまでも私の身内の会社での見積りですので、参考程度でご覧いただければ幸いです。

まず、ドアの部品価格が42800円、ドア交換工賃が11680円、そしてドアの塗装費用(塗料に速乾ウレタン・塗膜に3コートパールを使用)が工賃込みで30000円だそうです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/11/18 10:56

実物見ずに「板金塗装はいくらです」とは言えません。



そのおっちゃんに必ず見積書もらいましょう。
んで「手持ち15万しかないから」ということを伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
そうだよね、実物見ずにはわからないことですよね(汗)
車とか全然知識ないもんでf^^;)

お礼日時:2002/11/14 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!