電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて初めて本気で好きになってしまいました。
相手の方の性格・人格があまりにも私の理想の男性っだったので、
出会った瞬間に衝撃が走りました。気持ち悪いかも知れませんが、寝ても覚めても、その方のことばかり考えてしまいます。

知れば知るほど、どんどん好きになっていって、
ついに私の方からお食事に誘いました。
初めてでした。自分から男性を誘ったのは。
まだ彼自身のことを知らないので、たくさんお話しして仲良くなりたかっただけなんですが・・・
事件が起こってしまいました。
帰り際駐車場に行くと、私の車が故障してしまい、帰れなくなってしまいました。
家までは遠いし、もう電車もないし、タクシーも捕まらず、てんぱっていたわたしは無理矢理彼の腕をつかんで一緒にホテルに泊まって~と、引き留めてしまいました。
もちろん彼と関係を持ちたいからでは無く、ただ寂しさと車の故障に腹立たしくて・・・。
彼は「ダメですよ!一人で泊まってください。」と言って、逃げるように帰ってしまいました。彼の家は近いので。
なんて間抜けな私・・・。
自分の弱さに情けなくなります。
どうしてアンナ行動を取ったのか自分でも分かりません。
それから、彼からは「しばらく忙しいからあえない」とのメールが・・・連絡が途絶えてしまいました。
相当怖かったのかな・・・・私。
ちなみにお食事中はとっても楽しく、なかなか盛り上がっていたと思います。
もう私から連絡しない方が良いですよね?
ちなみに私はシングルマザーで子供が彼になついていて、すごく彼に会いたがって・・それを見ているのがとてもつらいです。
自分の気持ちよりも子供が彼への手紙を何通も書いているので、心苦しいです。それもどうしたらいいのか分かりません。
「初めて本気で好きに・・・」と、記載しましたが、子供がとても彼になついたので、さらにそう思ったのかも知れません。

A 回答 (8件)

 beautyjpさんが投稿されてから直ぐに、物凄く長い文章を作成して今まさに、投稿しようとクリックしたところ、物凄いエラーが出て全て消えました…。


 再度、長文を作成出来ず物凄く短くなりますが…。
 女性を放って帰宅するという事は、男性として有り得ないと思います。
 beautyjpさんがどの様な感じかも存じませんが、お子さんが居るという事でお強い感じもしたとしても、やはり女性を窮地に置いて行くのは、余り信用が持てない様な感じがします。
 彼は、誠実さや不慣れからで断ったにせよ、言われて驚いて帰っただけにせよ、気の無い女性だからで断ったにせよ、何れにせよ窮地に置かれた知り合いを、解決策も提示せず放って帰宅したのですか?
 女性の誘いを断るのも有り得ない…、とも思いますが今回は別としても、大人の取る行動としては少々疑問です。
 彼はその後も、避けて居るのかと思う様な感じですが…。
 彼の忙しいという時間が経った頃を見計らって、会う時間を取って貰う事も有りだと思いますが、お気持ちが決まったなら大丈夫ですよね。
 もしお子さんの気持ちも有るならば、mailで上記に書かれた通りの内容の、故障で慌ててしまったという気持ちと、子供さんのお手紙を書いて待って居るという事と、時間が出来たら会う時間を取って欲しいと、伝える事も有りかと思いましたが、既に気持ちが決まった様ですので、それは放って置いてもいいと思います。
 先程にも既にご自身のお答えが出た様で、安心を致しましたのでお答えしなくても、大丈夫かと思いましたが少し書いてみました。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文でお返事頂いていたんですね。見たかったな^^
ありがとうございました!
まだ1ヶ月も経っていないので、心の中には彼がいます。
でも最新のメールには返事がこず、避けられているのだと言うことが分かりました。
これから先、公の場にて、ある事情で彼に会うことがあるかも知れないんです。すごく気まずいです^^;
その時までは笑ってあの時のことを話せるようになりたいものです。

お礼日時:2008/05/22 08:43

シングルマザーです。


それなりに恋愛もしてきましたが、一度たりとも恋人に結婚を望んだことのない女です。

キツイ事を書きますが、同じ立場ですので、私を理解者として見て読んで下さい。
シングルマザーで好きな人ができて、将来の事をすぐに想定するのは、
男性にとって一番嫌がられる行為です。
質問者様は、結婚という言葉はかいておられませんが、
>シングルマザーで子供が彼になついていて、すごく彼に会いたがって・・それを見ているのがとてもつらいです。
自分の気持ちよりも子供が彼への手紙を何通も書いているので、心苦しいです。<
という文章から、ここの中で彼との結婚を夢見た瞬間がある気がします。
お付き合いしてもいないのに、お子さんを会わせたのですか?
それは男性は引きます。
ひどいかもしれませんが、どんな人でも、最初から人の子供を引き取りたいと思う人はいないものです。
お付き合いし、その女性を愛しぬくからこそ、子供を引き取ってでも・・
と考えが変わっていくのです。

お付き合いする前から子供に会わせたり、手紙を書いたりさせている質問者に、彼はやばい!と思っていた可能性もあります。
それであれば、彼がとった行動を理解できませんか?
彼にとっては『好きだから、不安だから泊まってほしかった』
ではなく、『既成事実を作ろうとしている』と感じたのですよ。

シングルマザーになりたくてなる女性はいません。
私も21歳で死別してシングルマザーを17年間やってきました。
しかし、それはかわいそうでも悲劇のヒロインでもない。
自分の人生です。
男性に依存する気持ちをもっていては、利用されちゃいます。

恋愛はいっぱいしてください。
シングルマザーだからこそできる、自由な恋愛があるのです。
だけど、恋愛=結婚という考えは捨てないと、苦しむ可能性があります。

私はそれが心配なのです。

まずは一人の女として本当に恋愛し、それで受け入れてくれる男性がいたら飛び込む。
これが順序です。

寂しいよね。
男性に依存したいよね。

わかります。
だけど、凛としてください。
あなたの幸せは、そこから始まります。
いいいんですよ、恋しても、失恋しても・・・
いつか、本当のパートナーと出会い第二の幸せがきます。
彼はその相手ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
今回の事は人生で一番自分のことが分からなくなった一瞬でした。
恋は盲目って感じです。

子供とは彼の方が会いたいと言ったので会わせました。
それでもダメなんですね。お付き合いもしていないのに
今回のことは人として親として反省すべき点がたくさんあります。

これまで皆さんに回答をいただいて気づかされた点がたくさんありました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 08:08

 No.4さんの意見は、些か思い込みが激しい様に思います。


 beautyjpさんは、ご自分でも言って居ますが、予期せぬ事態の車の故障に遭い、どうしていいか自分で分からずその余りで、口走ってしまっただけの様に思われます。
 それからNo..4さんの後全部の内容についても、些か飛躍し過ぎだと思いますし、非難に偏って居る様に思われます。
 窮地に置いて行った男性に、謝る必要は無いと思います。
 彼が断った事が誠実だという事も、感じられません。
 もし彼に伝える事が有るならば、当方、先に述べた事についてだけの様に思われます。
 色々な状況が突に現れるからこそ、その人間の本質が見えるものですので、ご自分とお子さんの気持ちを大事に、人生を頑張って下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な観点からの回答ありがとうございます。
そうなんですよ!
子供とばかりいるので、恋の感がすごく鈍くなっていて、
思いこみが激しくなっているのは間違いないと思います!

「色々な状況が突に現れるからこそ、その人間の本質が見えるものですので・・・」
私もそう思いました。
それは彼に対して出はなく、じぶんのとった行動にそう思い、自己嫌悪に陥ってしまった感じです。

お礼日時:2008/05/22 08:49

こんにちは。



今は深入りしない方がいい時期だと思います。
縁があれば、必ずいずれは戻ってきますから。

それに、女性の方が電撃が走って、体の関係を持ってもいいくらいに
好きになってしまう男性は、危険な男性ともいえます。

今の状態では、めでたく結ばれたとしても、その男性に振り回されてしまう可能性があると思います。

まずは、ご自分とお子さんをお大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
縁があれば・・・
私もそう思います。

振り回されそうですよね。深入りしないようにします。

子供の手紙はポストにでも投函します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 08:52

>もう私から連絡しない方が良いですよね?


そんな事は無いと思いますよ。

この時点で諦めてもいいですが、どうせダメもとでしょ?
自分の正直な思いをトツトツと相手に訴えるしかないじゃないですか。

私も、相手に子どもがあるって言うのであれば、「コレはチャンス!」だと思ったとしても、「チャンと帰ってください!(子どものために)」って言うだろうし、そのためには「そんなに泊まりたければ、一人で泊まってください」って言うかもしれないです(誘惑に負けて…の可能性もありますけど)。
    • good
    • 0

「恋は盲目」と言いますが、あまりにも軽はずみな行動でしたね。



質問文を読んでいて、とても疑問に思ったのが、もしも彼が一緒に泊まると言ったら、一緒に泊まったんですよね?
お子さん、どうしてるんですか?
おそらく実家かご友人宅に居られると思うのですが、質問文の後半にお子さんへの思いが書かれている事に、とてもギャップを感じます。

彼はとても人間の出来た人だと思います。
だからこそ、逆に失望したのだと思いますよ。
質問者さんがそんなに軽はずみな女性だと思っていなかったのでしょうね。

先ずは、彼に失礼な行動をしてしまった事に対しての謝罪ですね。
許してもらえなかったとしても、謝罪だけはキチンとして下さい。

それから時間をかけて徐々に信頼を回復させるしか方法はありません。
これからは、母としても大人の女性としても、節度ある行動をして下さい。
失敗は失敗で仕方ありませんが、今回の失敗から貴方が何を学べるのかが重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は実家でした。
その時、仕事用の携帯電話しかもって居らず、すごくすごく心細くなって・・。
離婚したばかりで、最近は気持ちがとても弱くなっています。
ちょっとしたことで、泣いてしまったり。
強くなりたいです。
母としての節度ある姿勢で生きていきたいと思います!
今回のことを封印するのではなく、この事からたくさんのことを学びたいという気持ちになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/22 09:00

#2さんと概ね同意見です。



彼には彼なりの事情があったのかもしれないので個人的には彼の行動に対しては批判はしません。

彼に対してはメールで素直に気持ちを伝えることですね。
もう終わりかもしれないなら玉砕覚悟で突撃しましょう♪
「シングルなんか関係ない!母親の前に女だぞー!」って感じで♪

まだ終わった訳じゃ無いですよ?
一見無理そうなことでも時間をかければなんとかなったりするものです。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼への気持ちはもう終わりにしたいのですが、あの晩の私の行動は謝るべき行動だと思いますので、いつか笑って話せるときがくると良いなと思います。

お礼日時:2008/05/22 09:05

まだ、終わったわけじゃなかろ?


てか、先に言う言葉はアレだ。
事故、災難でしたね。大丈夫でしょうか?
ケガは? その他、保険だの何だの、手続き色々あって気が重いでしょう?

そういう時、誰かが傍に居てほしいと思う。
それが、好きな男性だったら嬉しいし、優しくしてくれたらもっと。
…そう思うよね。

自分だったら、居るな。人としてだけど。
そういう意味で、彼に幻滅しない?

それをしなかった彼は…既婚だったとか恋人いたとか、ないかな。
人としてどうかと思う行動をした彼は、誰かに操を立ててた、とかね。

ハッキリさせたほうがいいと思う。
ああいう時、物凄く心細い。助けてくれなかったあなたにはがっかりです。
誰かいたのだったら申し訳ない行動だと思うけど、どうなの?
…とかナントカ。

今更、もういいかな?
でも、放置ってアンタ…と思うわけなのですよ読んでいると。
その場にいたらどういう行動できたかわかりませんけど。

そこまではっきりさせてこそ、今回の終わりになると思う。
気が重いかもしれない…でも、気持ちにはケジメをつけなきゃ。
そして、次にいかなきゃ、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございました!
さらにご心配までしてくださって☆

今回のことは、なんだか私が彼と関係を持ちたくて企んだみたいに思われていそうで、すごく嫌で、イタイ女丸出しで・・・って、かなり自己嫌悪に陥っていました。
でも・・・そうですよね!!
本当に誠意がある人なら、一緒にいてくれますよね。
で、まだ付き合ってないから、関係を持とうと迫ってきたりしないもんかな。
彼に聞くところによると、彼女はいないみたいです。

sandsoftimeさんのいうとおり、そんな状況で女性を放置する男性なんて、もういいやって気になってきました^^
やたら、レディーファーストの本で見るようなマニュアル通りのエスコートをしてくれる方だったので「素敵っ☆」と、舞い上がっていたのかも^^;
結婚して、子供産まれて、育児だけの生活になると、恋の感も鈍くなっていたようです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!