プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスへの旅行を考えています。
ロンドンに行く予定で色々計画をウキウキ練っているのですが
イギリスといえばパブ、という気がしています。
できればパブに行ってみたいのですが問題があります。。。

タイトルにも書きましたが、私はものすごい下戸です。
缶チューハイを一本ですら飲み干せません。居酒屋でもアルコール弱めの
カクテルを頼んでも半分とちょっとくらいしか飲めません。

それ以上飲むと気分が悪くなってしまうのです。

イギリスのパブでは飲み物はビールしか売っていないのでしょうか?
パブに行く人は沢山お酒を飲むと聞きます。
私のような下戸が行ってもパブというのは楽しめない場所でしょうか。

ガイドブックを見たり、旅行ブログを見てずっと憧れていたので
できれば行ってみたいのですが。

どなたかイギリスに詳しい方、お願いします。

A 回答 (7件)

パブ=アルコール飲料とお考えのようですね。



そのようなことは無いです。
こちらでも飲酒運転が厳しくなってきたり、アルコールを飲まない人も結構多いので
ソフトドリンクも多いですよ。

パブも場所によってはカクテルを出す所もあります。
もちろんノンアルコールのカクテルもメニュにあります。

ソフトドリンクもコーラやオレンジ・ジュースに限らず、
色々とあるのでカウンターで聞いてみましょう。
混んでいる時はコーラとか自分でも知っているのを頼んで
空いている時にはカウンターで聞いてみてください。

コーヒー・紅茶も出す所もあるのでサッとパブ内を見回してください。

私は’水’を頼みましたよ!
もちろん出してくれました!

因みに’レモネード’は日本の’サイダー’と思ってください。
間違っても「サイダー」をソフトドリンクとして注文しないように!!
「サイダー」はリンゴ酒です。 アルコール度5-6%ほどあります。

平日のWestEndのパブは夕方7時ごろになると混んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモネード=サイダー。いいことを教えてもらいました。
サイダー=りんご酒を頼まないよう注意します^^

サイダー好きなのでそれを頼んで、パブの雰囲気を楽しみたいです。
お水も出してもらえるというのも教えていただき、ちょっと安心です。
エールも少しだけ飲んでみようと思っているので「あ、やばいな」と
思ったらお水をもらって薄めようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 21:10

ビールは種類がとても多く、またいわゆるパイントのジョッキ(ccやリットルではない)で皆さん飲んでいるので、下戸の人が長時間いた場合、(アルコール臭を含んだ)ビールのにおいの空気で酔わなければ、だいじょうぶだと思います笑。



食事は、日本の味にある旨みは期待しないほうがいいです。
そっけない味ですが、あれはあれで慣れるとおいしいものです(旅行だと慣れないかも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ビールのにおいの空気で酔わなければ
若干の心配がありますが、大丈夫だと信じて突撃してみます^^

>そっけない味ですが
イギリス料理って味が薄いらしいですね~。まずいというより
味がないと人に聞きました(笑
でも普段と違った食べ物というのも旅にはつきものですよね。

月並みですが、私イギリス一度も行った事ないのでフィッシュ&チップスにも
とても憧れています。行ったら絶対食べるつもりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 21:07

こんばんは。



私もビールは苦手です^^
だからソフトドリンクを頼んじゃうことも。

パブって結構健全ですよ。
夕方早めの時間帯は小学生か中学生の子連れで来てる家族もいたりして(笑)。
サッカーやラグビー、F1などのテレビを放送していたりするので
一緒に主人と行くとテレビにかじりついて周りのロンドン子と打ち解けたりなんかしてますね。

食事はどうかなぁ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パブって結構健全ですよ。
皆さんのお話を聞いているとそうみたいですね。
なんとなく(日本のチェーン系ではない、いわゆる)飲み屋さんみたいなのを
想像していました。お酒を飲める人たちの交流場というか・・・。
安心してパブに行けそうです。ありがとうございました。

>食事はどうかなぁ^^
( ̄ー ̄;|||)

お礼日時:2008/05/21 21:03

私はたぶん同じくらい下戸で、缶チューハイ1本などとてもとても飲み干せませんが、イギリスではパブに行くのを楽しみにしています。



イギリスにはaleという、日本で普通に売っているビールとは発酵方式の違うビールがたくさんあります。その中でもbitterにはアルコール度の比較的低いものもあります。アルコール度の低いものは?とか会話しながら注文するのも楽しいと思います。

Bitterといっても特に苦いわけではなく、単なるaleの分類です。Aleはあまり冷やさず、炭酸も強くないので日本のビールと違って戸惑うかもしれませんが…。これをゴクゴクっとではなくちびちび味わいながら飲むのです。

パブではビールをハーフパイントで注文できます。私の場合、これくらいの量を少しずつ半分かもう少し飲んで後は申し訳ないけれど残すことが多いです。それでもパブやエールのよさを充分味わえると思います。

またノンアルコールドリンクもありますし、パブの食事は割とおいしいことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下戸仲間ですね!('ー')b

ビールの種類も教えていただいてありがとうございました。
たぶん私はハーフパイントのハーフのハーフで終了になりそうです。
そうですね、せっかくなので(飲めそうなら)エールも挑戦して
味を試してみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 20:56

パブにはビール以外にも、ワイン、ウィスキー、ソフトドリンクなどいろいろな飲み物が置いてあります。

 ただし、パブは酒を飲みながらコミュニケーションを楽しむところゆえ、一人黙々とソフトドリンクを飲んでいるだけではパブを楽しむことはできないでしょう。 周りの人にブロークンでもいいので是非英語で話しかけてみてください。 無視したりいやな顔をする人はまずいないと思います。 酒を飲まなくても、地元の人たちとの会話を楽しめれば、十分パブを楽しんだことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物はビール以外にも色々あるようで安心しました。
>会話を楽しめれば
そうなんです。地元の人との交流にとても憧れています。
旅の醍醐味という雰囲気があって。

英語もがんばりますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 20:52

高校生のときにイギリスに短期留学しました。


ロンドンから数時間の田舎のほうでしたけど。
ホストファミリーとパブ行きましたよ。
たしかあのときはコーヒーを飲んだような覚えがあります。
そうそう、紅茶頼んだら「ないよ」って言われたので、コーヒーを頼んだのでした。
(飲酒のタブーがゆるい人たちだったのか?、ホストファミリーからは「ビール飲めばいいのに」と言われたんですが。ちなみに家での休日ランチでは普通にワインを出されました)

しらふでしたが、パブのみんなでダンスしたりして楽しかった思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米の方はお酒に強くてうらやましいです・・・。
ダンスとか素敵ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 20:49

パブでビールを飲まないロンドンっ子は結構いますよ。


炭酸水やコーラ類で楽しんでる人もいます。
もちろんビールを楽しんでるかたが圧倒てきですが夫婦で旦那はビールで奥さんはソフトドリンクなんかはそれなりに居ます。
気にせずいかれても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ビールだけではないのですね。安心しました^^

お礼日時:2008/05/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!