アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
貰いもののプリンター(エプソン)を自宅のPC(WinXP)につないだのですが、印刷が途中で止まってしまいます。
エラー表示も何もでなくて、「印刷中」でずっと止まっています。
過去のQ&Aも見たのですが、内容が高度で初心者の私にはさっぱり・・。
PCとプリンターをつなぐのにただUSBケーブルで繋いでいるだけで、ドライバとか何もインストールしていないんですが、それが悪いのでしょうか?
すみません、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ドライバをインストールする必要があります。

付属のCDがないなら、↓のサイトからダウンロードしてインストールしてください。プリンタの型式が書かれていてないためこれ以上はアドバイス出来ないので、自分でその中からそのプリンタ用のドライバを探してください(プリンタの型式からXP用のを選択)。インストールの仕方もダウンロードのページに載っていますので、その通りに行うだけです。よく読めばそんなに難しいものではありません。

参考URL:http://www.epson.jp/download/#01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は自宅にいないので、あとでやってみます。

お礼日時:2008/05/21 17:39

ドライバ入れないと動きませんね



EPSONはここ
型番から探して入れなさい その前に取説読まないとね

http://www.epson.jp/download/

ここのインクジェットプリンタだと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は動いていたんですが、最近になって途中で止まるようになってしまって・・。

お礼日時:2008/05/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!