プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、海外挙式をするのですが、挙式後のレセプションになにをしたらいいのか悩んでいます。なにがどのようにできるのかも知りたいです。
乾杯や親へ手紙など、それとも食事だけとか、できるだけ参考までに詳しく教えて下さい。

ちなみに、挙式場所はコオリナチャペルです。
挙式は新郎新婦に親兄弟のみです。
国内で身内のみで小さな披露宴はやる予定です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

おめでとうございます。

私の場合…
・式がちょうどお昼ぐらいに終わる。
・ブライダル会社の追加プランにあった。
という点でホテル併設のレストラン(同じく挙式もホテル内)で軽く昼食会をしました。

プランなので料理は決まっているし(わがままを言って新婦の食べれない魚介類の物だけ変更してもらいましたが…)手配もすべてブライダル会社がやってくれたので楽チンでした。
料理は簡単なコース料理。
屋外での立食パーティーもあったのですが、車椅子の人がいたのと、日差しが強いので屋内にしました。

そこでは、旦那があいさつをし乾杯。ケーキも別に頼んでおいたので、ケーキカット?をしました。
後はとくに何をすることもなく、話をしながら料理を食べ、終わったら現地解散でみんな遊びに行きました。(遊びたかったらしい)

入籍後半年の結婚式でしたので、両親への手紙は入籍のときに渡していました。

式で使った花をプレゼントしたのでそれ以外には特に何もしていません。荷物にもなるし、式&旅行がプレゼントかな?

あっ!前日に母親にエステをプレゼントしました。(姉とおばも一緒に行きました。)

国内で披露宴をやるなら、細かいことはそのときでもいいのではないでしょうか?
でも、手紙を読む(渡す)のはいいかもしれないですね。

参考になるかはわかりませんが…。
よい式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧に教えて下さり、とても参考になります!!
本当にありがとうございました(^-^)